見出し画像

ニューヨークで一日3食の無料配給。「ニューヨーカーをハングリーにはさせない」とNY市長。

現在、ニューヨークでは、1日3食の食事が無料配給されています。そのことを先日ツイートしたところ、「さすがニューヨーク」「素晴らしい」など多くの日本人から賛同の声が集まりました。。それと同時に、“人が集まるので感染拡大になる”や、“外出する人が増えそう”、“ロックダウンの意味がない” などと一部批判的な声も届きました。

そんな時、Forbes Japanにてニューヨークからリアルな現状を伝えられる機会をいただき、シリーズコラムを書かせていただくことになりました。

そこで今回は、1日3食配給の実際の様子を知って欲しくて筆をとりました。

新型コロナウイルスの影響で多くのビジネスが停止し、失業者が増えている昨今、この3食の配給が多くのニューヨーカーの生活を支えており、同時に感染防止のためにルールを守られていることをこの記事で知ってもらえたら幸いです。

Forbes Japan:1日3食の無料配給は是か否か。NY在住者のリアルな声

ツイッターはこちら


🗽ニューヨークでみてきて欲しいこと・ところ。 調べてきて欲しいことがあればリクエストお待ちしています! 体はった企画でもバッチコイです!笑 励みになるので、ハートやコメントもお待ちしています!!