見出し画像

「感動体験」を提供できる人になろう!

日頃、あなたの提供するサービスの価値を

どうやってつくって、どうやって知ってもらえるの?

お客様との出会いや関係性構築ってどうやるの?

と悩んでいること、ありませんか?


今やSNSでのマーケティングは企業も個人も当たり前。

オンラインが主流となったこの一年、

web上でどうやって認知してもらい、

どうやってセールスにつなげていくかは、

万人が注目する課題となりましたよね!


私も昨年、一時帰国してから日本での起業を再開し、

改めてオンライン講座のつくり方や

ビジネスについて必死に学びを継続しているところです。


波に乗り遅れずと、ライブ配信も昨年6月からスタートしました。

そんな中で、

「ビジネスには、これが超重要なんだ!!」

と私が思ったのは・・・


あなたを伝えるプレゼンテーションで、

感動を生むか、生まないか、

ということです!


ああそんなの当たり前、基本のキよね!

な〜んて思っている方もいらっしゃると思いますが、

けっこうこれ、難しいものなのです。


思い出しました数年前のこと。

私は企業の研修や人材育成を企画し運営する仕事をしていたのですが、

ポスト経営者の方々を育成するプログラムで、

プレゼンテーションを仕切る会がありました。


そこで私が得たショック!!


なんと・・・

なぜ、こんなに優秀と期待される方々のプレゼンなのに、

なぜ、こんなにも心を動かされないのか・・・!!

という衝撃。


淡々として、ただ発表するだけ。

ビジネスマンの世界って、これでいいの??


すばらしい企業の期待される人材の方々が

必死に学びながら渾身込めて作られた資料。

それを投影されながらのプレゼンテーション。

あまりの「伝わらない」に、私、真剣にショックでした。


一緒に同席していた先輩に、

「日本の中心で社会を動かしている方達がこんなんじゃ、

社会は活力落とします!!」

とマジで偉そうな口たたきました💦


本当、「何様だ!?」と思われることかもしれませんが、

一視聴者(その方の会社の商品の消費者になるかもしれない)

としてプレゼンを拝見した時の、率直な感想でした。


そこで気づいたことは、

社会に価値を提供していくということは、

宝塚の舞台でやっていたことと、

何一つ変わらない、ということ。

(宝塚では「ビジネス」という意識は全くなかったのですが。)


「感動を生む」というただ一つのことが

できるかできないかで、

人が価値を受け取るかどうか、かんたんに決まってしまう。


と、心底感じました。


話は戻りまして、ライブ配信。

私も一年以上かけてコツコツやってきました。

昼の時間帯に連続42回配信したり、

朝6時から平日毎日配信したり。

正確な数字は計算していないけど、通算100回以上。

30分くらい話している回もけっこうあったから、

結構な時間かな。


もちろん、無料なのだけれど、

そこで本当に私自身が感じていることや伝えたいこと、

知識として提供したいことを

毎回とことん真剣に考え、

つたない表現だったかもしれませんが、

とにかく私自身が心を動かしながらお伝えしてきました。


そこから、新しいお客様が増えたり、

新しい講座への架け橋になったり、

新規のコミュニティがスタートできたり。


本当にすばらしい体験につながりました。


その上でやはり思うのは、

人も商品も感動を与えてなんぼなんです!

ということ。

リアルでもオンラインでも、変わらないんですね。


私たちは、価値の提供者側も受容者側も、

ハートを動かして生きているのだから。


ただ伝えているだけじゃダメ。

本当に心が通うような感動を自分自身で

ハートを動かせながら、お客様に伝える。

これに尽きると思うのです!


だから改めて、

宝塚でいい経験をさせてもらったなと思います。

感動・勇気・涙の数々が、

真に人が受け取る価値を生み出すんです。


サービスの設計で、コト消費ばかりでなくモノ消費でも

「感動体験」って大切にされていますよね。


でも、いかに提供者側が、深くハートを動かしているかどうかで、

その商品の伝わり方は、まったく違ってくるんです!!


すばらしい感動を受け取ってくれた方は、

喜んでリピートしてくれますよね^ ^

それは宝塚がまさにそうですけど、

ライブ配信の中でのお客様との小さな関係性構築もそう。


一つひとつあなたが広げる感動が、

あなたの未来のビジネスを拡大するに違いないです!


ということで、

どうやってそんな感動を生み出していく

ライブ配信やオンラインセミナーができるのか??

について、

リクエストにお応えしまして、

講座形式でお届けすることにいたしました!


画像1


実は、クローズドのコミュニティでご案内をしたところ、

即満席になってしまいました!!

(↑これも、ライブ配信を通じてつくったコミュニティで得た力です!)


今回は、コミュニティ外の方にもぜひ参加する機会を

お届けしたいと思い、

公開講座とさせていただきました!!


▼講座の詳細は、下記動画をご覧ください♪


▼動画でご紹介した講座のご案内詳細資料は

こちらからご覧いただけます↓↓


<講座概要>

PCひとつであなたの人柄が伝わりお客様がふえていく 
『アートフル・ライブ配信レッスン』

<残席4名様!!> → 残席1名様!!

実施内容・日時:
①テクニカル 7/12(月)動画配信
②アート(コンテンツ)7/14(水)13:30-14:30
③アート(表現方法) 7/15(木)10:00-11:00
④実践練習(参加メンバーで日程合わせ)

ご受講費<スタートアップ価格>:
通常32,000円→今回限定12,000円(税込)

お申込み:
https://bit.ly/3w6ZV0r


この講座から、

あなたと感動のライブをつくりあげ、

たくさんの価値提供を社会に届けていけることを

楽しみにしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?