習い事

こんばんは。

愛と感謝の宇宙のヒロイン、
シャイニング由佳ちゃんです。

年長の娘と1歳の息子の子育て中です。

先月から娘はそろばんを始めました。

娘は数字が大好きなので、
娘の自信に繋がればと思い、始めました。

娘も行きたいと言って、ノリノリでした。

先月の体験期間は毎回楽しみにしていて、
私が忘れていても、娘が覚えていて、
行けたということもありました。

毎日でも行きたいという感じでしたが、
本格的に始まって、そろばんを使いだすと、
難しく感じているようでした。

前回は行くのを渋っていたので、
時間を短くしてもらいました。

今日は前回より長く行くことができました。

習い事はしっかりしないともったいないと
思っていたけど、それを手放しました。

娘のできたを重ねることができるように
サポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?