見出し画像

85.ワンマンライブへの扉85枚目

2023.5.14

札幌ワンマンライブ
musica hall cafe

ギター弾き語りとして活動はじめて
8年が経ちました!!


ギターを買った時は
絶対後戻りはできないって思う金額のギターを選んで、帰りに抱きしめたハードケース。

持って帰る時に、嬉しさがあふれてきて
早く帰って弾きたくて仕方なくて
もうこれはお店のじゃない!
私のだ!!!!って(笑)
私のギターなんだって思った日の
とりあえず弾いたGのコード
深みと一緒にキラキラとした音が
すごく大きく響いて
これがわたしのギター!!!

大事に大事に抱えて
毎日のように触って
Takamineって名前もすぐに覚えた。

Takamineだったから
仲良くなった人がたくさんいて

へー!!Takamineなんだ!
から始まるトークは
東京に上京してからも結構あって🕊

このギターがいてくれたから
なんか不安な日も
ギターがそばにいるって思う


8年そばにいてくれたギター。
これからもよろしくね🎸



だんだん弾けるようになったときは
本当に嬉しかった。

かけひきのかっこいいイントロも
そのうちね、すごいドヤ顔で弾きたい😎

バンドメンバー呼んでるけど
やっぱり私も弾きたいですって(笑)

ゆめのはなし
さよならなわけじゃないのに

この曲でギター持たないって
あんまり自分の中で考えられない🤔笑

ゆめのはなしのキメとかCDver.を
弾けるようになったのは、
コロナ禍始まってライブができなくなった時に、私もいつかバンドの人たちと演奏したい、、って思って必死に
ツツタアツタツツタアって歌いながら弾く練習を1日目、2日目ってボイスメモに録音して猛特訓してた☺️そしたら、2020年ではまだ弾けなかったキメを2021年には出来て、ワンマンライブの時にもどんどん一緒に演奏できるようになって、すごいうれしい。

2022年はオアシスとか漂白剤その道もほんと難しくて意味わからない難しさなのにできるようになるのが楽しくて!!

ギターをまだまだ弾くの苦手だけど
でも楽器の中で1番好きな音。
ギターの音がすごく好き。
好き。

大切に弦を弾いてる人の音がすごく好きで
どんどんギターの音に憧れが強くなって
生まれ変わったらギターになりたいって
思うまでいった。笑

私もいい音を鳴らしたい!!


そしてギターの話しすぎて結局ワンマンの話ができないわたし。笑

どこまでも脱線できる(笑)
枝分かれする前の元の話よりも3つくらい先の思いついちゃった話をしたくてしかたない。笑


もはや最初の話はもういいっておもってる

だから戻らなくていいと判断した瞬間覚えておくことを放棄して開放的に話し出す

ただ、絶対に戻したい気持ちがあるときの
忘れちゃダメ!!!の気合いは
神経使いすぎて結局どの話も中途半端になっていく🥺普通に話すって難しいけど、でも喋るのがすき。

そんな活動8周年を迎えた
近藤佑香を
これからもどうぞ
よろしくお願いします🦀



楽しかった✨✨✨

セットリスト2023.5.14

1,ゆめのはなし
2,かにのうた

3,霧
4,日傘
5,細工

6,青い桜
7,オアシス
〜クイズコーナー〜

8,かけひき
9,みじんぎり
10,あのね

11,空白の味
12,手紙
13,明日はふたりの宝物

en.さよならなわけじゃないのに

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

アーカイブ販売中✨


⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

ありがとう。
近藤佑香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?