見出し画像

貪欲にスマホを愛してる

ちょっと久しぶりの投稿過ぎて、書き出し方が分からなくなってる。

何で今日、久しぶりに投稿しようと思ったか。

それは、全然更新してないのに、フォローしてくれた人が居たから。

全く動かしてなかったnoteから通知。
何かと思えば、フォローされましたのワード。

キュンっ!

素直にめちゃくちゃ嬉しかった。

一生懸命、毎日更新してた時は誰からもフォローしてもらえなくて、心折れそうになりながら書いてたりしてたのに。

全然動かしてない時に、急にフォローって。
不意打ち過ぎて。。。キュン!

だから、やっぱりちゃんと更新してこって、改めて思い直した訳。
でも、それを一体今まで何回繰り返してきたんだろねw
だけど、それでいいと思う。
完全に止まらなければ、繰り返していれば結局は更新し続けられてる事になると思う。


さてさて、iPhone15Proに変えて3週間くらい経ったのかな。

最近気付いた事。
それは、『スマホひとつで何でも出来ちゃう!』って事がスキ。

前に、ミニマリストのあやじまさんが書かれた本のタイトルが、『スマホひとつで暮らしたい』。

このタイトルを見つけた時の衝撃は、今でも忘れられない。
まさに、私の事じゃんって叫んだ。

この本を手に取った日から今まで約4年くらい経ってる。
キャッシュレス化も進んで、スマホひとつで出来ることが当時に比べたら、かなり増えたと思う。

それは、かなり嬉しい変化。

だけど、実際もっとたくさんあるはず。

健康管理だったり、薬を飲んだか飲んでないか、1日のTODOリスト、スケジュール確認、仕事の資料作り、メモ。

このあやじまさんに憧れて、ミニマリストの部分もマネさせて貰うことが多い。
だから、デスク周りとかキッチンとか、ものが多いとそれだけで、脳のノイズがうるさいと思うようになった。

だから、紙のものは全てスキャン。

とにかく、スマホの中にぶち込めるモノは、全部ぶち込む。

職場のデスクの上もかなり整理した。
私がどんどんモノを減らしてくから、同僚たちは『あれ?どこいった?』ってよく聞かれるけど。

せっかくこんなハイスペックな、iphone15Proを手に入れたんだもん。
とことん、使いこなさな失礼じゃん。

スマホだけで出来る事。
私は、これからもどんどん貪欲に増やしていこうと思う。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。