見出し画像

自分が把握出来る数だけしか、モノはいらんと思うよ

片付いた!片付いたっ!!
やっぱり、モノが無い空間は落ち着く。

ミニマリストのYouTubeを見てから、片付けたいスイッチが入ってしまい、早く休みが来ないかと待ち望んだ今日。

朝から、ゴミ袋スタンバイして、LET'S START.ᐟ.ᐟ ▷▶︎▷

何でこうも、モノが溢れてしまうんだろうか。
そんなに、買ってるつもりないのに。

コレが1番恐ろしい。
自覚ZEROかよー。

百均だから、とか。
いつか使うかもだから、とか。
可愛くてテンション上がっちゃったから、とか。

そんな風に買ってしまったモノたち。
そのモノたちは、私の家に入ってきて、住所も無いまま、雑魚寝状態。
だから、散らかる。

もう、二度と散らかるのはゴメンだ。
って毎回思ってるんだけどな。

今回は、モノの適量と、適材適所を重視して片付けてみた。

コスメなんかは、いつ開封したか思い出せないような古いモノを、肌に付けたくないなって基準。

服は、汚れてる、ヘタってる、好きじゃなくなったモノは、捨てるっていう基準。

服に関しては、そんなに元から量を持ってる訳じゃないので、比較的すぐ終わった。

あとは、置く場所。
コレは、ここじゃなくて、こっちのが都合が良いのでは?
みたいな実験的に場所を変えてみたりした。
もし、やっぱ違うなって思えばすぐ、戻せばいいだけの話だしね。

半日で、キリを付けたあと、午後から母と買い物に出かけた。
もちろん、自分のモードは完全にミニマリスト。

今日は、何も買うつもりありません!って気持ちで出かけた。

でも、不思議とね出会ってしまうんです。

古くなったモノを手放した事によって、新しく気に入るアイテムに運命的に出会える。

せっかく捨ててモノを減らしたのに、その日のうちに買ってたら、結局なにやってんの?
って、思われるかもしれません。

でも、ムダなモノを増やした訳じゃないんです。
買い換える時期にきてた、絶対必要な下着類とかを手放したので、新しい風が入ってきた、そんな感じ。

いつまでもヨレヨレのモノを身に付けていては、運気も下がってしまう気がします。

これは、全然買うための言い訳でも何でもないですから。

まぁ、言い訳と捉えるかどうかは、読んでくださってる方にお任せしますけどw

なんだか、部屋も下着も綺麗になって、心機一転した気分。
明日からまた頑張るぞ(o・・o)/~

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。