見出し画像

熱すぎた。。。

皆さん、こんにちは。今回はちょっとパーソナルカラーのことを忘れて、時事ネタで綴ります。そう、東京オリンピック!!!

そもそもコロナ禍における五輪開催は、どちらかと言えば反対派だったので、開会式以降も軽く見てはいましたが、特に大騒ぎするつもりはありませんでした。しかし、今晩は違った。。。とても興奮するものを見せてもらえた!

反対派といえど、選手たちを攻める気はサラサラないので、むしろ健闘をたたえたいです。こんな観客の居ない中でも、今まで頑張ってきた全てをぶつける闘いを見せてくれてありがとう。

久しぶりに。

今日、そんなに何の種目に興奮しているかというと、ズバリ!!!女子バスケの準決勝です♡日本の女バスがベスト4になる日がくるなんて、すげぇと思って、20時から絶対フルで試合見ようって決めてました。

私は小学3年からバスケを始めて、中学でキャプテン、高校で副キャプテンを務めるくらいバスケに打ち込んだ青春でした。本来ならオリンピックに出れるくらいの選手になりたかったです。でも、親にバスケで進学することを反対されて、その夢は叶うことはなかったですけど、今こうして久しぶりにテレビでバスケの試合を観て、改めて自分はバスケ大好きなんだなってのを、実感しました。

MACHIDA  LOVE♡

この準決のスタメン選手たち、ガチでかっこよかった♡でも、最初からこの選手に私は釘付けでした。ガードのマチダ選手!彼女の視野の広さ、コートを隅から隅まで走り回るスタミナ、ゲームを組み立てる冷静さ。全てが凄すぎた。日本人選手にこんなスゴイ人が居たなんて。。。もし、私が現役の頃に彼女のプレーを見ていたら、即マネする。全部をマネする。とにかく体力つける!何度もリプレイで彼女の動き見て、研究するだろうなぁって思うくらい、本当にすごかった!アシスト数も記録を作っていたけれど、もしフルで試合出てたら、もっとすごいプレーが見れただろうなと思いましたけど、決勝のためにとっておきましょう♡

逆に予選からちゃんと見とけば良かったと、めちゃくちゃ後悔してます。

身長差。。。

フランス選手のチーム平均身長と日本では結構な差があったため、最初なかなかリバウンドが取れずに、ハラハラしてましたけど、途中からちゃんと3Pが決まりだして、徐々に点差も広がりだしたら、リバウンドが気にならなくなりましたね。日本人選手たちの3Pのクオリティに驚愕でした。(さっきから失礼ですね。どんなけ見くびってるんですか?!って感じですみません。)ボール持ってから、シュート打つまでが、めっちゃ早いことに驚きました。そんな体制からでも、持ってすぐ3Pシュート打てるんだ!ってイチイチ興奮してました。

単純だ。。。

今日これだけ興奮しちゃったおかげで、また自分でもバスケやりたいなぁって思っちゃいました。体力も筋力も何もかも無くなってしまっている身体だけど、ボール触りたい♡シュート練習とかしたい♡体育館でのバッシュの、キュッキュッって音聞きたいって思ってます。

そして、何より決勝!早く見たいなぁ!!!1番輝く色のメダルをかけた選手たちを見たいけど、オリンピックの決勝の舞台に日本の女バスがたってるってだけで、感動しちゃいそうです。

これからバスケに打ち込もうとしてる学生さんたちに、めちゃくちゃ大きな夢を与える出来事が2021年に起きてしまったなと感じています。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。