見出し画像

スマホは便利に使ってなんぼやで

だんだん、朝起きるのが辛くなってきた。
愛犬と布団に入ってる温度が、最高に心地良過ぎて、布団から出るのが覚悟いる。

これからもっと寒くなるっていうのに、今でこれじゃ先が思いやられるね。

今朝の散歩で、とっても綺麗な朝焼けが撮れたから載せとく。

2023/10/14朝焼け

カレンダーアプリ迷子

カレンダーアプリ、いっぱいあると思うんですけど、皆さんお気に入りの1つ見つけられてます?

私はずっと、ライフベアを使ってたんですけど、半年くらい前に、Googleカレンダーに変えたんです。
それで、色分けする色も自分の好きな色から作ったりとかしてまで、こだわって使ってました。

なんですが、やっぱりイマイチGoogleカレンダーが気に入らないというか、見にくいというか。

なので、やっぱりライフベアに戻してみようと思います。

カレンダーアプリは、ウィジェットとして使ってなんぼだと思うんです。
ホーム画面で常にチェック出来る状態に配置しておきたい。

だけど、このウィジェットがまた悩みどころ。
ライフベアのウィジェットが、無料なのと、有料会員じゃないと使えないのと両方ある。

まぁ、そもそもカレンダーアプリに課金をしたくないのが正直なところ。

ちょっと、当分またライフベアに戻して、様子を見てみようと思います。

メモが散乱!

毎日がたくさんのタスクに追われていると、いつ何をしたかを確認できるようにしておきたい。

自分の日報みたいな感じで、TO DOリストを作ったり、メモに残したり、ジャーナル書いてたりとしてる。

すると、結局何で確認すればいいのか?
こっちには書いてあって、こっちには書いてない。
とか、メモが散乱しちゃってる。
これを何とかせねば問題に直面してる。

結局iPadから書いても見ても、iPhoneから書いても見ても大丈夫ってのが、必須条件だよなぁ。

何かいい方法見つかるといいなぁ(  ¯꒳​¯ )ᐝ

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。