見出し画像

最近のコフランド島〜食べ物レシピ前編〜

こんばんは!いつもありがとうございます。

あつ森アプデ後、さらに色々な事ができるようになって楽しいですね!

食べ物のレシピが激アツなので、今回は「食べ物レシピ前編」として最近作ったレシピを画像と共に載せていこうかなと思います!

そしてついでに最近の出来事を・・・

多分、食べ物で最初に作った料理は「スズキの香草焼き」だと思います。

画像1

画像2

美味しそう〜!スズキを二匹釣ったので、2つ作りました。

画像3

だけど、暗い部屋の中で作ったので美味しそうもへったくれもありません笑

この頃はまだ小麦粉もサトウキビもトマトもニンジンもなかったので、パニーの島で、コムギが売られていた時はテンション上がりました!

・・・その後、せっせと小麦やサトウキビを育てて・・・

画像4

小麦粉!

画像5

全粒粉!

画像6

カボチャのベーグルサンド!

画像7

ジャガイモのニョッキ!

画像8

カボチャのニョッキ!

画像9

野菜のピクルス!(ここから画像が前後してしまっているっぽい!(後ろのキノコテーブルに既に作った物が置いてある

画像10

トマトカレー!

画像11

トマトピューレ!トマトピューレは色々な料理に使いますね!

画像12

フルーツパイ!

画像13

パンケーキ!

画像14

黒糖パウンドケーキ!

画像16

黒糖カップケーキ!

画像17

プレッツェル!

画像18

喫茶ハトで、ハトのすサブレのレシピをもらってすぐに作りました!

画像20

ナポリタンスパゲッティ!

画像21

スズキのパイ!

画像22

ナシのジャム!

画像23

タイのアクアパッツァ!

画像24

ウリちゃんがレシピをくれたのでカブで料理!

画像25

カブのサラダ!

・・・住民のタマがモヤっていました・・・

画像26

旅立ちを後押しした後に、お土産チョコレートを渡してハピパラへ一緒に行きました・・・!


画像27

画像28

タマみたいな大人系は結構好きだったのですが・・・大人系だったら次はみすず呼びたいなぁ・・・

そしてタマの跡地に引っ越して来るのは・・・(次回へ続く

※やよいではありません・・・

やよいちゃんいつうちに来てくれるの!?まじでさ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?