見出し画像

スキ活サロンオフ会〜パートナーを獲得するまでに駆使したテクニックは?〜

先日、campfireの会議室をお借りして、スキ活サロンのオフ会を開催しました!

今回のテーマは「パートナーを獲得するまでに駆使したテクニックは?」ということで、サロンメンバーが現在のパートナーとお付き合いを始めるまでに意識したことや、戦略的なアプローチの方法などを発表しあいました。

ゴリゴリ攻める肉食系アプローチだったり、LINEで距離を縮めるテクニックだったり、メンバーそれぞれの個性(?)が垣間見える楽しい時間でした。番外編として遠距離恋愛でもラブラブでいられる秘訣も飛び出しました!必見です👀

恋愛テクニック、大公開!

トップバッターは私!サークルの新歓で出会った彼との馴れ初めを振り返りながら、彼にアプローチするときに意識したことを紹介しました。

私が意識したことは、この3つ。

★物理的に距離を詰めて、話す機会を作る
★彼の好きそうな話題を振って、相手のことをたくさん知る
★サークル内の恋のウワサ話をして、恋愛を意識させる

特に戦略的に攻めた訳ではないのですが、徐々に距離を縮める作戦で彼をゲットしました♡

***

続いては、理系夫婦のみずほさん。旦那さんは大学のサークルの先輩で、実は9年間ほど友達以上恋人未満の期間があったそう。その後旦那さんの方から告白という名のプロポーズをされ、ご結婚されたんだとか♡

そんなみずほさんの使ったテクニックは…

★サークルで会ったら真っ先に挨拶をして、自分のことを覚えてもらう
★誘いには真っ先に乗って、「この子よく来るな」と印象付ける
★手作りの差し入れで、料理できるイメージを持ってもらう

相手に自分を印象づける作戦で、見事旦那さんをゲットしました!ちなみにこの間、旦那さんの方からもアプローチがあったようで、みずほさんが他の男性に取られないように「こんな男にはついて行っちゃダメだよ!」と教育(?)されていたそうです…!きゅん♡

***

お次は、先日結婚式を挙げられたサロンオーナーのあつたさん!おめでとうございます♡

そんなあつたさんは、人として好きになるところから恋愛がスタートするそうです。旦那さんは会社の1つ上の先輩で、仕事ができて後輩から頼られるところに惹かれたんだとか♡

旦那さんのハートを射止めた、人として好きアピールとは…

★相手への尊敬と好意を素直に伝える
★相手の人生観や悩みを知り、寄り添う
★「振り向いてほしい!」ではなく「この人を支えたい!」という気持ちで動く

相手を1人の人間として受け入れ、自分本位ではなく相手のために行動することで、自然とその人にとってかけがえのない存在になる。

私はこれを聞いて、パートナーとだけに留まらず、すべての人間関係に当てはまる学びを得ることができました!

***

さて、お次は肉食系アプローチで会社の先輩を射止めたまりえさん!同じ会社とはいえ他部署だったため、仕事で少しでも彼と接触する機会を逃さないよう頑張ったそうです♡

★彼宛ての電話を取り次ぐために、ひたすら電話を取りまくる
★社内カレンダーで彼の予定をチェックして、出張帰りには「お疲れ様です」にプラスアルファして特別感のあるコミュニケーションを取る
★同期や先輩に「彼推しです!」とアピールして外堀から埋める

外堀から埋める作戦のおかげで、まりえさん自身は関係のない、彼の部署の飲み会などにも誘われるようになったそうです!(笑)

また、彼宛ての電話を取り次ぐために電話を取りまくった結果、社内で模範的な行動として表彰されたという予想外の嬉しいことも…!

自分自身を磨ける恋愛って素敵です♡

***

次は、現在ドイツでアイスホッケー選手として活躍する彼と遠距離恋愛中の、ののさん!以前トレーナーとして勤めていたストレッチのお店で、選手として訪れた彼と出会ったそうです。

トレーナーと選手という関係もあり、彼の全面的なサポートをしていくうちに、彼の方から告白されたんだとか♡

そんなののさんがアプローチする際に使ったテクニックは…

★定期的に彼の状態を確認し、適切なアドバイスをする
★そのためにも、常に学び続ける
★「店員と客」ではなく、一人の人間同士として対等に接する

あつたさんのテクニックにもありましたが、やはり相手を支えたい!という思いでいることがポイントなのかもしれません。

また、お互いに忙しく、ドイツと日本では時差もあるため、LINEのやりとりは1日1回くらいなんだそうです。お互いに無理のない、心地よい距離感を保つことも遠距離恋愛においては大事なポイントですね♡

***

さて、お次は婚活パーティーで出会った彼とお付き合いをしている、かなみさん!なんと出会ってから18日でお付き合いを始めたとのこと…!彼の方がかなみさんにビビッときたんだそうです♡

そんなスピード交際に至ったかなみさんが、お付き合いを始めるまでにしたことは…

★家族や生い立ちの話をして、共通点を見つけた
★家庭の事情や自分の趣味など、知っておいてほしいことは付き合う前にじっくり話した
★相手の本気度を探るために、いろいろ突っ込んで訊いた

婚活パーティーでの出会いということで、初対面の相手とどれだけ距離を詰められるかが重要なんですね!

相手との共通点が見つかると嬉しいですし、例えば金銭感覚といった価値観も同じだと、安心感もあり距離が縮まりますね♡

***

最後は、つい先日から彼との同棲生活が始まったあきゆりさんです!これまでずっと遠距離恋愛でしたが、遂に同棲とのことで、おめでとうございます♡

彼は大学時代のサークルの先輩で、ゆりかさんが大学を卒業して約1ヶ月後にお付き合いがスタートしたそうです!そんなゆりかさんは、付き合う前の期間を3段階に分け、かなり戦略的にアプローチしていました!

そのうち、付き合う3ヶ月前から告白までがかなり重要なんです!連絡を切らさずに、2人でいる時間を徐々に増やすのがポイントだそうです。

★「夜しか空いてないです!」と言って2人で飲みに行く
★高級すぎない、なるべく距離の近いお店を選ぶ(横並びの席がベスト)
★LINEのやりとりを途切れさせないように、敢えて長文を送って考えさせたり、夜に来たら未読スルーで焦らす

あきゆりさん、なんという策士…!!

私はLINEで駆け引きをしたことがなかったので、目からウロコがぼろぼろ落ちました(笑)

まとめ

今回のオフ会は、スキ活サロンメンバーのたくみさんにグラフィックレコーディングをしていただきました!

可愛いグラレコにテンションも上がります♡

ここでは書ききれないほどの胸キュンエピソードが、こんなにたくさん集まりました!

付き合うまでの過程や馴れ初めって、聞くだけでどうしてあんなにきゅんきゅんするんでしょうね…!!

私は家に帰ってからもきゅんきゅんが収まらなくて、その日はなかなか寝つけませんでした!(笑)


《スキ活サロンのご紹介》
■パートナーを大切にしたい人同士のコミュニティ『スキ活サロン』
https://camp-fire.jp/projects/view/110028
※ スキ活サロン 公式Twitter (ぜひフォローしてください!)
https://twitter.com/sukikatsu_salon


この記事が参加している募集

イベントレポ

最後まで読んでいただきありがとうございます!スキやシェアをしてくださると嬉しいです♡