見出し画像

カップルフォトを撮りました。

先月、スキ活サロンのメンバーでもあるプロカメラマンの神山絵理香さんに、カップルフォトを撮っていただきました!

スキ活サロンの「パートナーを大切にする人を増やす」というビジョンに共感した絵理香さんのご厚意により、スキ活サロンメンバー限定で季節ごとに無料でカップルフォトを撮っていただいているのです!

プロのカメラマンさんに…!無料で…!?
「スキ活サロン、すごいな…」とビックリしました(笑)

撮影はとても楽しくて、1ヶ月経った今でも見返してはにやけてしまうくらい、素敵な思い出になりました。

彼から「写真出していいよ〜^ ^」と快くOKがもらえたので、写真を見せびらかしつつ(笑)、撮影の感想を書いていきます!

撮影前、楽しみすぎる

私は以前からカップルフォトを撮ってみたいな〜と思っていたので、今回のこの撮影会は申込みをしてから当日までずーーーっとそわそわしていました。「わ、撮影まであと○日だ…!晴れて〜〜〜!!!」みたいな(笑)

彼のほうは「へ〜、カップルフォトなんてものがあるのね、楽しそうじゃない」という感じで、興味がないわけではないけれど、普段通りのテンションでした。(もともとがポーカーフェイスなんですけどね)

いよいよ撮影当日!

遂に来ました、撮影当日。天気は快晴で、毎日天気予報を見続けた時間が報われました…!

お昼の撮影だったのですが、午前中に予定のあった私は、彼と代々木公園に現地集合して、絵理香さんにお会いしました。

絵理香さんとはその日初めてお会いしたんですが、メッセージのやりとりからイメージしていた通りの明るく親しみやすい方でした^ ^!

ちょうどその日はNHK広場で「タイフェス」が開かれていて、代々木公園もかなり人が多かった…。しかし、そこはさすがプロのカメラマンさんです。物理的に周りの人が写らない場所や角度で、写真だけ見たら「あれ、代々木公園めちゃくちゃ空いてるな…?」と感じるくらい"2人の世界"を作ってくださいました。

(ちょっと恥ずかしいですが、この写真すごく好きなんです。本当はすぐ隣にも人がいたんですが、全然そんな感じがない!)

あれだけ楽しみにしていた私ですが、いざ当日、周りの人の多さも相まって緊張しまくり…!!

ここで意外だったのが、あんまり乗り気じゃないように見えていた彼。

絵理香さんから「こんな感じで撮ってみましょうか〜」とポーズ指示をもらって、私が「え、えっと…うん?」と手間取っていると、

ほら、こっちおいで。うん、手はここがいいね。

な、なんてスムーズなエスコート…!!!

彼は普段からエレベーターでは私を上の段に乗せてくれたり、電車では空いていたら角の席に座らせてくれたりと紳士的なんですが、これは不意打ちすぎて固まりました。

か、かっこよすぎ〜〜〜!!!

あまりのトキメキに顔がにやけたおかげで、いい感じの表情で写ることができました。

なんで緊張しないの?人いっぱいいるし、ちょっと恥ずかしいな〜とか思ったりしない?

と聞いてみたら、

全然?だって、結香のこと自慢したいもん。

殺し文句が返ってきました。や、やばい。

あんなに顔が真っ赤になったのは告白した時以来のような気がします…。


誰に見られても恥ずかしくない、お互いがお互いを誇りに思っていて、相手といる自分に自信が持てる。謙遜するどころか自慢できる。

彼にとって私がそういう存在であることが、素直に嬉しかったです。

でもそれと同時に、じゃあ恥ずかしがってた私って…と落ち込みそうになりましたが、

結香はもともと、人の目を気にしすぎる性格でしょう。分かってるから大丈夫。

という彼の言葉に救われました。私より私のことをわかっている彼の懐の大きさは尊敬しているし、私もこうありたいなぁと思います。

無事、撮影終了!

そんなこんなで、無事に撮影が終わりました。あっという間だったなぁ…!!

人混み&暑い中、ガチガチな私の緊張をほぐしつつ楽しくしてくださった絵理香さん、本当にありがとうございました!

少しお昼を過ぎたくらいに終わったので、その後は彼と原宿駅前の中華料理屋さんでトマトラーメンを食べて帰りました🍅

カップルフォトのいいところ

ずっと撮ってみたいな〜と思っていたカップルフォト。いざ撮ってみたら、また撮りたい!と思ってしまうくらいステキな体験でした。

思わぬ彼のカッコよさにドキドキしたように、普段のデートでは見られない(?)意外なパートナーの魅力を知ることができて、2人の仲が更に深まります。

トマトラーメンを食べながら「今日カッコよかった〜、惚れ直しちゃった!」「でしょ?笑」みたいな平和なやりとりが生まれたり…

撮ってもらっている時はもちろん、その後撮影データをもらうまでの間も、わくわくして楽しいです。

そしてデータが届いた後は、もうお祭り状態(笑)

わー!これめっちゃいい感じ!!
なんかこれ「結婚します」って言いそうな雰囲気の写真だね(笑)

2人であれこれ言いながら写真を眺めていました。その後、今回の写真だけを集めたLINEアルバムを作り、暇な時によく見返してはにやにやしています(笑)


撮る前も、撮っている時も、撮った後も、
パートナーともっと仲良くなれるカップルフォト

本当に楽しかったので、また撮りたい!



最後まで読んでいただきありがとうございます!スキやシェアをしてくださると嬉しいです♡