見出し画像

スマホの充電器選び。妄想済み。

さあ、続いては充電器のダイエット。

こちら、以前の充電器。222g。古いタイプでめちゃ重。

そしてこちら、新しい充電器。152g

前回の財布ダイエットが、303g→61gの242g減で、今回が70g減。合計312g減。飲みかけのペットボトルぐらいか(ヲイ)

実は、選択肢はかなりあった。もっと軽いものもあった。でも、私がこの充電器を選んだ理由はこれ。

二人分充電できるー♪

そもそもマガジン最初のブログで書いたけど、私のバッグダイエットは、ただただ軽くすればいいというわけではない。HEROのマスター「あるよ」さんが理想型だ。

【ケーブル内蔵】一台三役でiPhone用のMFi認証LightningポートとAndroid向きのMicroUSBポートとType-cポートを内蔵しているので,別にケーブル持ち歩かなくても、これだけで充電できます。

この部分に、アダプタを納められるので、アダプタを付けたら内蔵ケーブルが内蔵できなくなっちゃった!ということもない。

「充電器ない?」
「あるよ」
「あ、私、アンドロイドだよ。」
「大丈夫だよ」
「えー、助かる~。あ、でも悪いな~。なくなっちゃったらどうしよう……」
「大容量だし、急速充電。大丈夫」
「でも、有香さんのスマホも電池なくなりそうじゃない?」
「じゃあ、一緒に充電しようか」

妄想です。

購入したのはこれ。

次のダイエットは、化粧ポートです!
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?