双子くんたちと行く、熱海旅 〜亀の井ホテル 熱海編

2月に行ったので1ヶ月以上経ってしまったけど、子連れに適したホテルだったので、思い出しつつ記録。

お正月に実家に行けなかったのもあり、父親が孫たちに会いたいと温泉旅行を発案。
アクセスの良さを鑑みて熱海ならいけるかな、と亀の井ホテル 熱海のプレミア ベビールームを予約。

当日、1回目の離乳食を食べた後に出発。
東京駅からこだまに乗り、熱海まで。
離乳食後のミルクの飲みが甘く、早々にお腹が空いてぐずってしまったので、乗務員さんに声をかけて多目的室を使わせていただく。
お昼用に駅弁買ったのに、半分も食べられないまま熱海駅着。近い。

熱海駅からはホテルの送迎バスを予約してたんだけど補助席になる可能性があり、乗車まで待ち時間も長かったので、路線バスの運転手さんに双子用ベビーカーで乗車できるかを確認してみる。
車いすスペースを使わせてもらい、ベビーカーを畳まず乗車させてもらえた。
とてもありがたい。
ただし、山道をずっと立ちっぱなしで乗るのはちょっと辛かった…

ホテル到着後、父が先にチェックインしてくれていて、さっそくお部屋へ。

広々したベッド
ベビーベッドは一つだけ
絵本が大きい!
かわいいスペースにおもちゃやバンボあり

期待通りのお部屋!!

洗面台の左側に備品がいろいろ
洗面台
お風呂場

備品の充実は想像以上!
トイレにはオムツポットあり。
なお、おむつ替えシートはなかったのでバスタオルを敷いておむつ替え。

夕食、朝食時にはブュッフェ会場に市販のベビーフードがあり、1人1個利用可。
夕食はテーブルチェアに双子くんたちを座らせて食べさせた後にいただいたんだけど、ゆっくり食べれなかったので、朝食はベビーフードを部屋に持ち帰って部屋でゆっくり離乳食。

お風呂は双子くんたちは部屋で沐浴にし、自分は妹と子供たち(4歳&2歳男児)と一緒に大浴場へ。
双子くんたちとお風呂に入る予行練習になったし、甥っ子たちが楽しんでくれたのがよかった◎

なお、妹家族は隣のプレミアキッズルームに宿泊。
テントがあったり、ハンモックがあったりして、楽しいお部屋だった!

夜は1人ベビーベッド、1人は添い寝。
双子くんたちが気になって、熟睡できず…
ベビーベッドもう一台あったら気にせず寝れたかな…?

11時の無料送迎バスに合わせてチェックアウトして、バスにココダブルをたたんで乗せてもらい、双子くんたちを抱えて熱海駅まで。
帰りは両親と同じ時間で手伝ってもらえてなんとかなったけど、旦那さまと2人だったら乗り込むのが厳しかったかも…
そう考えると折り畳まずに路線バスに乗る方が無難かもしれない。

そんなこんなで1泊2日の旅から無事に帰宅。
双子くんたちと一緒に行く旅行は大変な部分もあるけど、今回のホテルくらい赤ちゃん対応がしっかりしてると旅行しやすい。

とても良い宿だったので、もう少し双子くんたちが大きくなったら、今度はキッズルームに泊まりたいな⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?