楽しいと思えることを、やろう。

しばらくの間、noteから離れてしまってた。

私の場合だけれど、
何か「やってみたい!」
ってタイミングがやってきたとき
ほかのことができなくなってしまう。

そんなことを言うと
「全力で集中できてる」なんて
一見すごいことのように思えるかもしれない。

でもね、
そうじゃないんだ。

その「やりたいこと」にくっついてくる
「調べること」が、また膨大なものだから
気がつくと脱線しちゃったり、ってことが
本当にたくさんある。
それがまた楽しかったりもする。

みんなはどうなんだろう?
私だけなんかな。。

でね、
これまた私の場合なのだけれど
写真とか動画とか
ビジュアル的な要素に関わるようになると
途端に言葉が湧き上がってこなくなるの。

とても不思議なもので
語彙力が未就学児のようなレベルというか
伝えたい言葉が見つからなくて
頭の中が「ぐるぐるぐ〜る…」と
なってしまうわけ。

あぁ…なんだか
言い訳を並べているように見えてきたね。笑

ここで述べておきたいのは
自分の感覚を言語化できるようになりたいってこと。

擬音語や擬態語を使ってもいい。
自分がいま感じていること、
考えていることを
きちんと言語化して残しておくことが
大事だなって思ったのさ。

言葉が湧き出てこないからって
決して書きたくないわけじゃない。
「いま私がやりたいのはこっち」って、
自分の気持ちに正直になった結果なのかもしれない。

一瞬一瞬が自分の選択。

だったら、
「いま」やりたいことを
「いま」楽しいと思えることを
  やろう!

…って、自分にも言い聞かせているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?