見出し画像

初打ち合わせ

さて、少し期間があいてしまいましたが、いよいよ作品集を作っていく段階のお話を。


初めての打ち合わせは、福井市にある友高さんのアトリエにお邪魔しました。

空き家とサーカスから2週間後の2019年10月28日。

(今思うと、早い行動!)


アトリエ、めちゃくちゃ素敵なんですよ・・・。

ある一軒家の二階なのですが、(アトリエからツイキャスをしたことがあるのでどんな空間かご存知の方もいらっしゃるかも。)

畳の部屋に、足の踏み場もないくらい広げられた作品や絵の具、

電気ストーブにラジオ。

それは、ちょっとノスタルジックな空間で。

画像1

画像2

(アトリエって、ごちゃごちゃしていてもなんで落ち着くんだろう)

画像3

(たくさんのスタディ。)

画像4

画像5

(押入れの中も。)

ずっと眺めていたくなる空間です。


そんな空間で、自己紹介も含めて3人で雑談を。

友高さんとみきよさんは初顔合わせ。


美術家の話、舞踏家の話、音楽の話・・・

友高さんの画家としてのルーツを遡りながら、静かに熱く、語り合った気がします。

というのも、この日は打ち合わせといいながらの親睦会。なんの記録も残っていません。笑

でもとにかく、みきよさんが嬉しそうだったのは覚えています。

好きなジャンルの話が思いっきりできるのは、嬉しくて楽しくて貴重・・・!ですね!


ということで、どんな風に進めていくのかはまだ決まらず。

友高さんが作りたい作品集、私たちが作りたい作品集、それぞれをよく話し合わなければ!と思いながら、その日は帰宅しました。


さて。

そして現在はというと、大詰めを迎えております。

画像6

形が見えてくると、いよいよというかんじです!

(noteもマメに更新しなければ・・・!)


-------

\選書承っております/
店舗や診療所、公共施設などのパブリックスペースに置くセレクト本棚「HOSHIDO book box.」を開始しました。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

画像7


みんなで作る本屋。

HOSHIDO

福井県福井市中央1丁目22-7ニシワキビル1階

HOSHIDO contact ▶︎ info@hoshido.me

のでら contact ▶︎ n0.u7chu1ip@gmail.com


各種SNS☟

https://m.facebook.com/hoshido.fukui/

https://twitter.com/hoshido_fukui

https://www.instagram.com/hoshido.fukui/

のでらTwitter
https://Twitter.com/yukanode

\オンラインストアができました/

https://hoshido.stores.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?