見出し画像

SHINeeって素晴らしい ~その2~

『SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN』

1.9/23さいたまスーパーアリーナ行って来ました

もう、最高です。

2.面白かった会話集

  • テミンのダンス習得の完成度

  • 炎のカリスマとマシンガントークに囲まれるテミンのストレス

  • オープニングで約束を破るテミン

  • オープニングで「TOKYO!」と叫ぶテミン

  • 高いステージでKeyくんを押すミノ

  • 個人活動の話

  • 「希望」どろぼう

・テミンのダンス習得の完成度
この会話、ほんとに笑った。
トークタイムで、テミンが「今日は本当に緊張してて。もともと、ダンスはあまり間違えないのに、オープニングから、何度も間違えて」
Keyくん「うん、もう、あきらかに何度も間違えてたよ」
Keyくんがわかるくらいに間違えてたみたい。
かわいくてほっこり。
あの、完璧主義なテミンがそんなに間違えるなんてね。
久しぶりの日本のライブ、相当に緊張しますよね。

・炎のカリスマとマシンガントークに囲まれるテミンのストレス
テミン曰く、ミノはエネルギーがすごく、そのエネルギーでそばにいると巻き込まれるし、ストレスがすごい。Keyくんは言葉でものすごいストレスをかけてくると。
すると、ほか2名が、その二人に囲まれたテミンが一番強いんじゃない、みたいな会話してた。


・オープニングで約束を破るテミン
Keyくんってものすごい高所恐怖症で、初期の頃、ワイヤーに釣られるのとか、すごく怖いし、痛い、と話していました。
今回のライブのオープニングで、ステージ上から三人がUFO?で降りてくるのですが、絶対に動かない、と約束していたらしいのです。
でも、テミンがテンション上がって「Hey、東京。久しぶり」と言って、Keyくんがびっくりした、らしい。
途中のトークで、このこと面白おかしく話しつつ、それも「ここは埼玉だよ」とツッコミ入ってて。
東京ディズニーランドみたく、関東圏内なら、東京と叫んでも違和感ないから、トークでそのエピソードを聞くまで、気づいていなかった(笑)

・オープニングで「TOKYO!」と叫ぶテミン
上記の通り(笑)

・高いステージでKeyくんを押すミノ
高さが変わるステージで、Keyくんの背後からミノがKeyくんを押して。
マジで怒ってました(笑)
そりゃそうだ。

・個人活動の話
『HARD』でカムバの活動直後から、Keyくんがソロ活動の準備を始めて、テミンが「Keyくん、大変そうだなぁとかわいそうに思ってた」って。
「かわいそう???」とまたKeyくんにツッコまれ、いやいや「かわいいなぁ」って、とかやりあってた。
それで、今度、テミンが「僕ももうすぐソロでカムバックしま~す」と発表して、「今、Keyくんの大変な気持ちがものすごくわかります~」って爆笑誘ってた。

・「希望」どろぼう
ライブでミノがいつも「皆さんが僕らの希望です!」と言ってくれるのですが、今回、ミノの後、Keyくん、そしてテミンまで、このフレーズをパクってました。

SHINee全員、日本語でトークしてくれて、それがまた意味をしっかり理解して話してくれるので、日本人ですか?と思うほど、違和感なく理解出来るのです。
特にKeyくんは、発音もいいし、言葉の使い方も高度だし、尊敬します。
どんだけ勉強しているんでしょうね。

次回はライブの感想です。
会話が面白過ぎて、忘れないうちに残しておきたくて(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?