見出し画像

バルミューダのトースターがやってきた

とあるサイトのリニューアルのため、通販40%オフになるというメール。
なんとお得なお知らせですか。

数年前に一度、ストウブのごはん炊き用おしゃれ鍋「STAUB La Cocotte de GOHAN “S”」も、人気なのになぜかどのサイトよりもお安く購入したことを思いだした。
何があるのかなぁ?と見ていたら、『BALMUDA The Toaster』を発見!
え?
これが40%オフ?
色々検索してみたが、ここまでお安いサイトは見つからず。

これまで使用していたオーブントースター、自分が社会人デビューした時、当時の部署の方々が買って下さったありがたいもの。
もう〇十年使っていて、そろそろ新しいものが欲しい、と思いながら10年ほど経過しているという(笑)
こんなチャンス滅多にない!
でも、決済直前で「対象外」とかになるんじゃないの?
半信半疑で購入に進んで行ってみると・・・。
買えてしまった。
こんな衝動買い、久しぶりです。

晴れて!
おしゃれなベージュのトースターが我が家にやって来ました。
これまでの愛用トースターには大感謝しつつ、さようならをしました。
設置場所も今までより少し大きめなのと、これまで置いていた木製食器棚は危険かも、とキッチンカウンターに場所を作る。
昨年購入した大型TVに引き続き、家にやって来た最新おしゃれトースター。
映えます。
見るたび、幸せな気分にさせてくれる。
おまけに、野田琺瑯のホワイトバットもついているという、泣ける。

いざ、使ってみます。
これまで、トーストやロールパンを焼く時は、お水を霧吹きでつけて、あらかじめ少し熱めに温めたトースターで焼いていました。
それもあっという間に焦げるので、キッチンタイマー必須。
トーストスチーマーが欲しい、と思いつつ、アナログな方法でがんばっておりました。
バルミューダには小さなコーヒーカップ型がついていて、それを使い、トースターの専用口に水を投入します。5cc。
そして、焼きたいパンのモードに合わせ、スタート。
焼き始めにシュ~っと蒸気が庫内に充満。
これまでより少し時間はかかりますが、焦げる心配もなく。
トーストはいい感じの焼き上がり。
見た目が素晴らしい。
焼けるところを覗いていると、「あれ?まだ焼けてない?」と思わせておいて、最後の30秒くらいで火力が強くなり、焦げ色がサァ~っとつくようになっているようです。

味については、そこまで変わる?というのが正直な感想。
でも、どうやら歴然とした違いが出るのがお安いパンのようです。
いつもは少し(ほんの少しね)贅沢にパン屋さんで買っているので、今度、スーパーでPASCOの超熟買って試してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?