見出し画像

行かずにはいられない『SMTOWN LIVE  SMCU EXPRESS 2022@TOKYO』~の前に2019年を語る~

こんにちは。
非常に長いタイトルとなりました。
絶賛SEVENTEENに心惹かれ中ですが、今回は本来の押しについて語らせていただきます。

私の本来の押しであるSHINeeを始めとする、SMエンターテインメント所属アーティストが一堂に会したものすごいライブ『SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRSS@TOKYO』に参戦してきました。

・・・が、今回は2019年に開催されたSMTOWNLIVEについて、熱く語らせて下さい。

2019SMTOWN テミナ~♪



2019年に開催された時は、SHINeeメンバー兄さんたち3人は兵役中で、テミンがソロとして参加。
テミンへの熱いLOVEを胸に参戦。
その時の私は、今やSHINeeへの想いと肩を並べるほどに好意を持って応援しているNCTに1mmの興味もなく。
今回もそうですが、NCTのファンにはたまらない構成となっており、その時はNCTのメンバーも知らないし、曲も知らない。
声援がすごかったので、「人気あるんだね・・・」くらいな気持ちで、彼らの曲が始まるとそっと席に座り休憩してた。。。
「ふぅ~、お疲れ」

・・・って、パボパボ。
なぜ、もっと記憶に残すくらいな見方しなかったのよ~。
今になって、こんなにNCTにはまると予想すらしない私は、興味のないものに対する記憶に欠落が起きており、まったく覚えていないのです。
覚えているのは、オープニングでSMCUエクスプレスに乗ってNCTDREAMたちが駅員さんの制服っぽい衣装着て、ナビゲーター風だったこと。
何となく、朧気にロンジュンの顔を覚えていること。
なぜって?
美少年だったからでしょう。
ちなみに、現在のNCTメンバーで私の押しはジェミンです。
限りなく、悲しいくらいに王道を突っ走るブレない私。


っちゃ(さあ)2019年SMTOWNのセトリを振り返ってみましょう!
(NCT DREAM )
My First and Last
Chewing Gum
We Go Up
We Yong

(Red Velvet)
SAPPY

(NCT127)
Regular
Wakey-Wakey

(SNSD HYO)
Punk Right Now

(SNSD TAEYOEN&NCT JAEHYUN)
Starlight

Red Velvet JOY&YERI)
淋しい熱帯魚

(EXO - SC)
What a Life

(BoA&EXO CHANYEOL)
BUMP BUMP

(SJ - D&E)
Danger
Oppa Oppa

(SJ - D&E & EXO - SC)
Can You Feel It?

(TVXQ CHANGMIN&SJ KYUHYUN)
女々しくて

〈f(x)〉
Electric Shock
LA chA TA
Hot Summer,
4 Walls

(SJ EUNHYUK & NCT YUTA & MARK)
Dance Stage

(SNSD HYOYEON & Red Velvet IRENE & SEULGI)
Dance Stage

(TVXQ U-Know)
Follow

EXO Baekhyun & NCT MARK)
UN Villape

(NCT DREAM)
BOOM

(SNSD TAEYEON)
Four Seasons
Voice

(SUPER JUNIOR - KRY)
Dorothy

(EXO)
Tempo
Gravity
Love Shot

(SHINee TAEMIN)
Famous
MOVE

(SHINee TAEMIN & Red Velvet SEULGI)
Drip Drop

(SNSD HYOYEON & SJ EUNHYUK & f(x) AMBER & EXO CHANYEOL & NCT TAEYONG & MARK)
Rap Stage

(BoA)
AMOR
Woman

(Red Velvet)
Zimzalabim
Red Flavor

(NCT 127)
Superhupan

(TVXQ U-Know & BoA)
Swing

(SUPER JUNIOR)
Black Suit
U
Sorry Sorry

(TVXQ)
Truth
The Chance of Love
Hot Hot Hot
Mirotic

(SM Artists)
Hope

と、まあ上記のような素晴らしいセトリ。
NCTだけ抜粋しようかと思いましたが、今見返してもあまりにも豪華なラインナップだったので、そのままに。
f(x)も大好きだったんですよね(涙)

気持ちを切り換えます。

まず、NCTDREAMは「My First and Last」(まじまちょっさら~ん♪)から始まり『BOOM』まで、初期の彼らの曲を網羅している。
あの伝説のBOOMの「アイスクリーム♪」(by ジェミン)を生で聴いていたんですよ。私は。
今、生で観て聴いたら、息が止まっているかもしれません。
※ 何言ってるかわからない、という方は、「BOOM・ジェミン・アイスクリーム」で検索してみて下さいませね(不親切)

そして、NCT127に至っては私が愛して止まない『superhyuman』も歌っとる~。
これが記憶にないなんて、泣くしかないよね。

ちなみに、一番記憶に残っているのが、Red Velved(JOY&イェリ)の『淋しい熱帯魚』(by Wink)
なぜ今?ウィンク?とおばちゃんは「?」になりました。
今、流行りのシティポップの先駆けだったのでしょうか?
私は懐かしく楽しみましたが、若い女の子たちの反応がいまいちだった気がします。

とまあ、この時の後悔がずっと胸の中にあり、今回のSMTOWNには並々ならぬ期待があったのです。
それも、3年ぶりの開催、競争率も高く、当選した時の喜びようは、姪にドン引きされるほどでした。

次回、本編SMTOWN LIVE DAY1・DAY2に続きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?