見出し画像

スケジュールが過酷過ぎるWEEK 

SMエンターテインメントって、ファンの心理を理解しているのでしょうか?

昨年、SHINeeのテミンが兵役完了したことで、SHINeeはすべてのメンバーが兵役を終え、日本ではさいたまスーパーアリーナより久しぶりのツアーが再始動しました。
私は初日参戦。
そして、さいたまスーパーアリーナ二日目(だったと思う)に2/24・25東京DOME公演の発表がありました。
うひょひょ~と申込み完了。
久しぶりの東京DOME、チケット取れないかも!?と心配しつつ、無事取れました。

あぁ~、またテミンに会えるるんるん♪と浮かれていた矢先。

姪より「SMタウン、二月か三月にあるっぽい」という知らせ。
「だって、前回は夏だったし、2月はSHINee DOMEだし、3月NCT127 DOMEだし、なくない?」
私の予想は見事に外れ、東京DOME2/21・22開催が発表される事態。

コロナ明け、テロのように、K-POPライブが開催される昨今、懐事情がとても厳しいのに、よりによって2月開催です。

私は最近は浮気しまくり、ではありますが、基本SMっこ。
東方神起(2人)・SHINeeのライブ、ほぼ皆勤です。
K-POP友達の方々、スーパージュニアもお好きで、SUPER SHOWもコロナ前までは参戦していました。
一昨年より、NCT127・DCTDREAMのライブにも守備範囲を広げる始末。
ライブには行ったことはなくとも、少女時代・f(x)・aespaも大好き。
つまり、世の中に、私はSHINeeだけ!というより、本命いるけど、ほかのグループも好きよ、的な方、たぶん多いと思うのです。

なのに、なのに、こんな急にSHINeeDOME公演の直前にSMタウン開催とは!!!
SM、やってくれたな。

東京DOME開催は非常に有り難いけど、すでにSHINee参加決定していた人多いと思う。
2/21・22 SMタウン
2/24・25 SHINee DOME
私のお財布事情も配慮してほしい~~~。
チケット代もどんどん高くなっているし。
ぴえん。

そして、SMタウンにSHINee出演しないってさぁ~。
まじか。

しかし、ここはSMっこ。
今回は姪に早くも洗脳され、期待の超大型新星「RIIZE」にも守備範囲を広げている私。
参戦しないという選択肢はないのです。
しかし、ここでまた大きな問題が。
いつも一緒に参戦している友達とも行きたい&姪とも行きたい。
でも、1公演2枚まで。
そして、昨年はSHINee枠で見事当選しましたが、今回私はひそかにファンクラブ会員であるNCTDREAM枠(当選確率が非常に低い)
友達は東方神起枠(確率が高い(あくまで私の予想))
姪はNCT127枠(読めない)
三つ巴の戦い(なんか違う?)
三人各々で両日ずつ申込み。
蓋を開けると・・・
わたし・・・2/21 当選!
友達・・・2/22 当選!
姪・・・ 全落ち 無念
奇跡が起きました。
私と友達はチケット運が非常によろしいと勝手に信じてる。
2/21は私・姪
2/22は友達・私
というスケジュールに落ち着きました。

私はあんまり身を粉にしてライブ参戦するタイプではないのですが、今回は取れてしまったもの、昨年同様に二日連続、全力で参加することに決めました。

1週間のうち、3回も東京DOME公演に参戦するとはね。
とほほ。。。
いや、心からうれしいんですけどね。
マネーがね。
とほほ。。。

SMエンターテインメントは本当に、日本のファンの気持ち(お財布事情)なんて、な~んも配慮してくれないんだわ、と思った次第です。

いいマーケットですわ。ほんと(ぼやき)

余談ですが、3月武道館で開催されるTAEMIN(テミン)のソロコンサートは外れまくりました。
NCT127の東京DOMEスケジュールとほぼ丸被りで、もし取れていたら、また連日となるところでした。
行きたかったけど、もし取れたら取れたで、色々大変と微妙なオタク心です。
ふぅ~(ため息)

SMタウンとSHINeeのライブ感想も自分の備忘録として、そのうち書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?