見出し画像

行かずにはいられない『SMTOWN LIVE  SMCU EXPRESS 2022@TOKYO』~DAY1~ ②

完全に自己満足なレポートです。
興味のある方のみどうぞ~。

DAY1 ~つづき~

8.NCT&SM ROOKIES

しょうたろうはさすがのダンス。踊りだすと表情も妖艶になるからすごいね~。
ソンチャンは大人になって、かわいい感じから少し精悍な男性になってました。
SM ROOKIES、姪の一押しスンハン、チェックしたかったのですが、誰が誰やらわかる前に終わっとった~。

9.TAEYONG/JENO/HENDERY/YANGYANG/GISELLE

『ZOO』
ドームのステージの端端に一人ずつ出現し、スポットライトを照らされるのですが、ジェノがやばかった。もっちだ~。

10.KANGTA・Raiden・TAEYEON・HYOYEON

カンタさん。。。
Raidenさん、日本語お上手。シャオジュンとソンチャンもコラボ。
シャオジュンとドヨンの高音の歌声がとても好きです。
そのパートになると「来るぞ来るぞ!」と耳を澄ましちゃう。
少女時代テヨン、実際見たら、ぜい肉のかけらもないスリムさだと思うけど、あの声量素晴らしいですね。
今回、少女時代も観られることを心から楽しみにしていたけれど、テヨンとヒョヨンお二人だけでした。

11.ミノ・KEY

ミノってSHINeeではRAP担当だったけど、歌声もソフトでお上手ね。
顔が握りこぶしくらい。10mくらい後ろに立って、同じ顔の大きさかもしれない。まじで。
KEYくんの『BAD LOVE』最高。

12.KAI/XIUMIN/BoA

KAIくん、衣装がパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウみたいでかっこよかった。
シウミン、目鼻立ちくっきり(笑)
BoAさん、日本で活動もされてたので、日本語がネイティブレベル。
NCTゆうたのラジオにゲスト出演した時も、日本人かと思うような自然な語りでさすが努力の人BoAさんと感心。
「ONLY ONE」観たかった~、聴きたかった~。
来年は「ONLY ONE」ぜひテミンとやって下さい!

13.SUPER JUNIOR

SMの芸人集団「SUPER JUNIOR」(違う?)
でも、いざパフォーマンスとなるとしっかりやるから、さすがです。
シンドンドン(シンドンね)もキレッキレのダンスで「Sorry Sorry」が始まった瞬間、気持ちが爆上がりしました。
ドンヘが大画面に映し出されると、地鳴りのようなどよめきが。
ドンヘ・NCT DREAMのジェミン・WayVのてんちゃんあたりが地鳴りを起こしていた気がします(個人の主観です)
我が道を行き、ダンスも彼が踊ればそれが正解、ヒチョルも楽しみにしていたのですが、シウォンとともに不参加でしたね。
「知ってるお兄さん」でのトークも面白いし、少女時代の振り真似も完璧。女装すれば美しいし、キャラとして大好き。

この後、私のSMTOWN最大のお楽しみレポートになるので、③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?