見出し画像

Film 日記 🎞 サンフランシスコ、メンドシーノ、シカゴ // Contax T3

前回のT3初ロールからしばらく経ってしまいましたが、T3 2ロール目帰って来ました!前回学んだ発光禁止し、失敗が大分少なくなりました。よかったよかった。

今回も1ロールじっくり時間をかけて撮っただけあって、色んなところに行ったなぁ〜!2019年3月から6月にかけて撮りましたw 大体1ロール撮るのに3ヶ月かかってしまう😂www

📷: Contax T3
🎞: Lomography Color Negative 100

ということで今回も一枚ずつ行きましょう✨

Scene 1 // Chicago

最初は3月に行ったシカゴのスナップから。

シカゴのらインドマークのビーン、少し雨に濡れていい感じ…!

古い建物の間をすり抜けるように走る線路が印象的でした。

アメリカ在住の幼馴染たちと。この日はたまたまSt. Patrick's Dayだったので、緑のものを身につけて街をブラブラ。

とにかく3月のシカゴは、寒かった…!😱

幼馴染がパパやママになること、すごく嬉しい。

海外在住日本人、都会に行くと焼き肉行きたがる習性がありますw

●・●・●

ここからiPhone 8Plusで撮って、Lightroom CCで編集した写真。

同じところで撮った、ビーンやシカゴサインのところを比べると全然雰囲気違うけど、どちらもそれぞれ良さがあるよね。

St. Patrick's Dayだけ緑に川を染める儀式があるらしく、ものすごい色でしたw一応環境には影響のない植物性の粉を入れて変色させてるらしいです。

VLOGも作ったので、よかったらご覧ください✨

Scene 2 // San Francisco

いつものお散歩もフィルムがあると楽しい。

お気に入りベーカリー・カフェ。

ピノがたまに人間のような目をしてるw

「休日何やってるの?」と聞かれたら、大抵ピノとTakeshiと3人でお散歩しながらコーヒー飲んでます。

黄昏のピノ。公園で遊びたいアピール。

日差しがきつすぎると白飛びしちゃうね。

お友達のおうちのホームパーティー。カリフォルニアは野菜が美味しい!🌿

大好きな友達カップルと、Napaでランチ。一応私の誕生日!

ピノも芝生で遊べて満足!

番外編 // Vegas周辺の砂漠

ベガスに行く飛行機からの砂漠。フィルムではこれだけしか撮ってませんでしたww

Scene 3 // Mendocino

メンドシーノというところへグランピングへ行ってきました。

こちらもVLOGもあります!🔻

ばえばえなテントの前で記念撮影。

ピノは毛をめっちゃ刈った直後だったのでほっそいですw

ちなみにビフォーアフターはこんな感じでしたw

Scene 4 // San Francisco

またいつも通りのご近所をお散歩。

漂うウォーホル感…!😎

おしまい!

T3はやっぱ本当に素晴らしい。手軽さ、コンパクトさ、出てくる画のバランスがいいので、ちょっとカバンやポケットに入れておくのにぴったり。気合い入れなくてもいい写真が撮れます。

今回はじめて使った、Lomography Color Negative 100 もなかなかよかった気が。ただ、ISO 100だと真昼間の日差しはちょっと厳しいかも。デジタルみたいに都度の調整ではなく、フィルムを入れた瞬間に決まってしまうので、写真を撮る時点で木陰に入るなど、工夫しないといけないですね。

1ロール撮るのが遅すぎるため、かなり更新遅くなってしまってますが、もう少しペースを上げれるといいなw そういうチャレンジしないとできなさそう。
Film 日記は、こちらのマガジンにまとめているのでよかったらフォローお願いします♥

❤️色んなところでフォローしてくれてもええんやで❤️
Twitter:@yukaohishi (日本語) @0oyukao0 (英語)
Instagram:@0oyukao0 (Yuka) @pinodood (Pino)
YouTube:Yuka Ohishi
Podcast:Still Rendering

いただいたサポートは、ガジェットやフィルムなどへの投資に使わせていただきます✨