見出し画像

単純な女なんでねぇ

憧れやら理想やら、自分で見つけて作っていくのが苦手なんだと思います。

意外と自分のことが嫌いじゃないってのもあるかもね。

気づいたら自分に甘くしすぎて、あれ?なんか太ったね?って思ったりするんですね。(まさに今)

食べるのってストレス解消になるんだよね〜嫌だよね〜。機械の体になれば、太る心配もないんだろうね〜。

でも、そんな自分を変えようと思うのはね、恋だったりするんですよね、これが。

こういうことあんまり表に出したくないんだけどもね、痩せますって決意表明も兼ねて今回だけ書いちゃうね。未来の私、許してね。

やっぱり、まだまだ自分が綺麗に見える余地があると、その姿をあの人に見せたいとか思うんだよね。
正直、その理想の姿は自分も知らないからどうしたらなれるのかとか、痩せたらどうなるかとか全然分からないんだけど。

頑張る理由が無いと頑張れない。
それを自分で作ることができないから、こういう単純なきっかけを理由にする。

本当に単純な女だね。

お洒落をしたり痩せたりするのは男の為じゃないってよく言うけど、私は男の為かもしれない。
いや、男に好かれたい自分の為か。
あれ?それって要は男の為ってこと?
あんまり頭を使って書いてないのでよく分からなくなってきた。

あと、逆に失恋した時とか、なんであんな男と寝たんだろうみたいな精神的ダメージを負った時って食欲消え失せるのよね。
このままだと私痩せちゃうよ?っていっつも思う。実際2キロは落ちる。
でも2,3日で回復しちゃうのよね。もったいない。
でも、その時ご飯を美味しく感じると、あ〜生きてるな〜って思うよね。それはそれで幸せなんだけど。

これもまた単純だな。

今回はね、この単純さとメーテルになりたいっていう密かな憧れを原動力に、痩せます。

久しぶりの投稿が拙文なのは不服ではあるけど、取り急ぎ決意表明までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?