見出し画像

11月の振り返り🗒️

振り返りのnoteは初めてかもしれないんだけど、
何を書けばいいんだぁ・・・

とりあえず、マイノートを見ながら思いついた事を書く!

まず、朝活が復活した!

夏くらいからできていなかった早起きが、再びできるようになった。
今は、4時40分に起きて、朝活しています。

することは、
水を飲む
軽くストレッチ
本を読む
ノートに9セルダイアリー
たまにヨガ
コーヒを淹れる
また、本を読む

こんな感じかな。

朝に本を読むことが、意外に眠気醒ましになると気づいて、
朝のぼーっとした頭で本を読むようにした。


だから、必然的に読書量もちょっと上がった。

小説では、吉本バナナさんの「アムリタ」(上下)
大好きな益田ミリさんの、「僕の姉ちゃん」シリーズ、
松岡正剛さんの「多読術」、
服部みれいさんの「自分を大切にする本」
あとは、旅行の本を(フィンランドなどのヨーロッパが多め)

アルコールインクアートを始めた!

友達がワークショップに誘ってくれたことがきっかけ。
娘と一緒に。
偶然出会える色、自分にしかできない色が作れることがすごく嬉しいし、
癒される。
イメージを表すようにアートをしたい。

アルコールインクアート


寝具を新しくした!


布団カバーを一新しました!IKEA大好き。


リビングに棚、ランプを新しく買った!

棚は、無印良品週間で、少しお安く買えた。
ランプはIKEAで。
ほんとはもっとたくさんランプが欲しい。
一目惚れするような素敵なランプに出会いたいなぁ。

両親と温泉旅行に行った!


大分の別府へ。
テレビに出た中華屋さんに父が行きたいと言い出した。
温泉大好きな私が、「温泉入りたい!、別府旅行しよう!」と決まった旅行。
高崎山で🐒さんみたり、別府湾眺めたり。
地獄プリン食べたり🍮
日帰りで、結構楽しめたなっ🚗

高崎山
別府湾


久々に両親たち家族で旅行らしいことを。
子供の頃はいろんなところへついれていってくれたなぁ。

教室を整えた、掲示を進めた。


教室の整理欲がすっごく湧いてきて、
あっちの棚からこっちの棚までスッキリ断捨離。
学校ってほんと放っておくと化石みたいなもの(数十年使われていないものたち)が
たくさん出てくるからね。
特に特別支援学級って、教具を残していくとが多いのよ。
だからどんどんものが増えていく。
でも、教具って、その子に、個に合わせたものが多いから
その子が卒業して使わない・・・というかそもそも古い。
ってことでガンガン捨てちゃいました。
ここで過ごした子供たちや、その子に向けた先生の愛を感じながらね。

と、とりあえず思いついたままに書いてみました!記録のため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?