見出し画像

やっと心が落ち着いた木曜日

こんにちは☀
この頃投稿が止まっていました。
時間がない?
ネタを探すのに
集中が出来ない等など
遠退いておりました。
また上手く
再開していけたらと思います♥


私の住んでいるところは
電車が少し離れた
見える辺りに私鉄が通り
歩いて駅まで行ける
手軽な場所にあります。

ここに住んでかれこれ10年
意外と目の前辺りには
田んぼで稲を植えている方が多く
今は田んぼを耕し
ぼちぼち水入れをする頃で
田んぼには鳥が虫をつばみに来ています。
田んぼに水が満たされると
蛙の合唱が始まります。
そうこうしてると
また近くにある公園の木々には
蝉がたくさんで
かなり自然を満喫出来ます。

さて今日は
お馴染みkenjiさんネタ
『夢が勝手に叶う人の特徴』

結論
毎日を愉しんでいるかってことですよ。
ただ 外部からの力 
お金があって これを購入出来たから
家族の笑顔から力をもらったからと
外部の力に頼ると
限界はあります。

自分の中から沸き立つ力
それをするには
心の中は平穏に
外部の騒音は
『そうなんだ〜』っと
軽く交わす。

私も仕事をフリーでしていて
人と関わることが多いです。
先ずはコミュニケーションを築き上げること。
そこから
その場での
自分の立ち位置を確立させる。
あまりプライベートなことは話さず
仕事はきっちりやります。

プライベートでは
自分中心の動きを
ただただ楽しめる時間を増やす。
そうすると
意外と行きたい方向の情報が増えてくる。

今は まだまだ
人生の勉強段階
自分の生きやすい方へ
楽しく進めて行けたらと思います。


今日は夏の定番
自家製甘酢漬けを
楽しく作ろうと思います♥

今日も暑いですが
身体に氣をつけて
お過ごしくださいね🍀
super smile cafe ゆかりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?