見出し画像

朝陽が薄っすら見えた木曜日

おはようございます☁
曇りから雨が降る予報
昨日は
姉の義理母が他界して
仕事する気にもなれずお休み
姪のお世話をする日だった

姉の義理母は
韓国の人で日本に来る時や
日本で家族で事業をしているときも
縁の下の力持ちであり
気配りの人だった。

私が単身で姉夫婦を頼って
関西へ来たときも
色々心配りをしてくれて
家族の一員のように接してくれた。

姉が他界したときも
慣れないバスに乗り
いつも荷物を持って
孫や息子が生きやすいようにと
環境を整えていました。
時間を見て。。私ともご飯を食べながら
心のケアもしてくれたし
孫についての見守りをお願いされたり
世代だろうか?
自分よりも家族が第一だった。

想い出は尽きないけど
明日 最後のお別れに行ってきます。


私も心の癖で
外側からの刺激を求めてしまう。
少しずつだけど
内なる声を傾聴しながら
時には対話しながら
そこで答えが出なくても
そこへ行くときは
想いがあれば環境が来るんだよね♥

今は無理やり
ポジティブになろうとせず
日々のちょっとしたありがとうを
積み重ねて行こうと思う。
心の中をリセットしつつ


今日も元氣に
善き一日を🍀
super smile cafe ゆかりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?