見出し画像

ゴールデンウイークあと少しの土曜日

おはようございます🌄
今朝の朝陽もまぶしい
朝陽を浴びて脳を起こす
不規則な生活時間を
自分を見つめる時間を作りながら
体力、感覚を調整する。


先日友達のfacebook投稿より
食べ物で身体は出来ていると拝見して
だよね〜と感じた。

私はもともと食べ物により
体調や皮膚に異変が出やすいようで
食べ物然り 
外からの刺激にも
気をつばっている。

友達の投稿では
病院食について書いていた。
カロリーが整っているから
でも 見た目にワクワクがなく
既製品がほとんど
食べても美味しくない。
それでは 
治るものも治りそうには思えない。

私は今 老人福祉施設にて
ショートステイ部門でアルバイトしている。
その施設は大所帯で
給食センターが常設されており
毎食 センターの方々が作り運んでくれる
配膳はフロアスタッフの役目
品数が多く お野菜をふんだんに使い
好き嫌い以外は
残す人はほとんどいない。
お野菜も提携農家があるようで
販売もされている。

規模にもよるが
このような取り組みは
良いなと
入った時から感じていた。

食べ物は見た目大切
食べることにより
笑顔になるのが
良いなと思う。

今日と明日も
施設にてアルバイト
皆さんの笑顔に会ってきます。


今日も元氣に
善き一日を🍀
super smile cafe ゆかりん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?