見出し画像

花からはじまるご縁🔁【花いけ日記】


こんばんは、yukariです。

今日はレストランに花の生け込みにいきました。

窓から都会が一望できる、
モダンなレストランです。

大きな枝物の生け込み🌸


八重桜、菊桜、ウイキョウ
お気に入りの菊桜 
珍しい枝物!先生も10年ぶりくらいに見たらしい。
白い花が咲くんだって☺️
ちっちゃなつぶつぶした緑が可愛い。


お花いけるのも楽しいんだけど

素敵な料亭やレストランの雰囲気味わえることが
この仕事の気に入ってるところ☺️




出し惜しみせず与えて、受け取ろう
循環させよう、と意識しはじめたとき

見ず知らずの人に、私の持ち物を差し上げたんです


ワークショップで作った桜のアレンジメント


膝上くらいの大きさの桜のアレンジメントをもって
電車に乗ってたんです


電車内で、若いおばあちゃんくらいの女性の方に
声かけられたんですよ。

「このお花、梅?綺麗ね」

これは桜ですよ!…よかったら差し上げます!

「え?!いいの?本当にいいの?」

おばあちゃん、驚いてたけど
とても喜んで受け取ってくれた

私も気持ちよかった😊

花屋のお店と私の名前を聞いてくれて
電車を降りて行った

今日、そのおばあちゃんからお店に電話がかかってきた

「会社に飾ったら、みんな喜んでたわあ〜
本当にありがとうね〜
今度、飲みに行きましょ〜
また電話するわね」

って。わざわざお店の電話番号調べて
お礼の電話くださった🥰

しかも飲みに行きましょうって
私がお酒好きなことバレたのかな?🤔

花からはじまるご縁、面白いな😊



オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」