見出し画像

望むことは形となりて

すこーしご無沙汰でしたが、頭の中に溜まっていた思っていたことを
なんか出てきた、詩?小説?風の文章で書いてみました(笑)

この時期になると、
今年はどうだったかな?とか、
来年はどうしようかな?
考えることが多くなる。

近年は日々を大切にして駆け抜けるを目標にしている。
だから、この時期に振り返って毎年思うことは、
去年の今頃は、こうなってるとは思わなかった!
逆に、未来にも言える。
来年の今頃、今想像で補える範囲を超えてくる。
と。

ここ数年、そんなことをやっていると、
昔の記録が他人の書いたもののように思えてくる。
あー、あの時はそうだったなという記憶すらおきないくらい忘れている。
何度か、病気を疑ったが、
きっと日々が濃いせいなのだと思う。

ふと5年前の記録を見つけて、振り返っていたのだが、
続けていた団体の活動を辞めた時期だった。
私の思いと、積み上がってるものを見比べて、方向転換しようと思ったのだ。


あの時に、作りたかったもの。

ジャンルは違えど、5年を経て、今の私がちゃんと持っていることに気づいた。


あの時に求めたもの。


行動したからこそ、今の私にあるのだなと。
5年かかったけど、されど5年。
何かを作ろうと思うと、それなりに時間はかかる。
今の私が欲しいもの。数年後にソレに出会えるだろうか?
きっと、ここ数年はそんな旅。
今度のは、あの時の5年より少し早くに私のところに来る、そんな予感がしている。
予感だけだけど、それを信じて、また1年過ごして行こうと思った。

少し早いけれど、
今年一年ありがとうございました。お疲れ様です。そして、来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?