見出し画像

ちょっとの時間で出来る大人気ゲーム!

今日はアクティビティゲームを1つ紹介✨

その名も…

億万長者ゲーム!

はい!もう楽しいにおいしかしませんね〜笑。

【やり方】
① 1人3枚お札をもつ。
② じゃんけんをする相手を探す
③ じゃんけんの前に何枚お札をかけるか宣言する
④ じゃんけんをする
⑤ 勝った方は宣言されたお札をもらえる
 

お札がなくなったら、◯◯銀行から1枚お札を借りれる。(担任の名前の銀行名が盛り上がるのでおすすめ!)
※その1枚で再度戦うので、返しに来る子もいますがずっと借りに来る子もいます笑。

10枚貯まったら勝ち!!

が基本ルールです✨

たったのこれだけ!超簡単 🎵

めちゃめちゃ盛り上がるので、そして子どもたちからのまたやりたい!の
リクエストが多くて何度もやると慣れてくるので

・10枚で終わりではなく、時間制限を設けて枚数を競う
・男の子は女の子と、女の子は男の子と指定する
・班対抗、委員会対抗とする

などとアレンジしながら行いました✨
とにかく、ただただひたすら盛り上がるので(笑)ほんとにおすすめです!!

個人的には枚数の賭け方にその子の性格が出るというか…。

意外と大胆派!慎重派!など。なので子どもたちが取り組む様子を見てるだけでもめちゃめちゃ面白かったです笑。
多分この実践、Instagramで見つけてやりはじめたのがきっかけで、ただ探したのですが元ネタが誰かわかりませんでした。どなたか存じ上げませんがたくさん盛り上がりました!ありがとうございます😆

そして今回はこのゲームで使うお札を下にダウンロードできるようにしておくので、ぜひ使ってくださいね♡
(可愛い🐱ちゃんお札♡しかも1億円札笑!)

↓ ↓ 億万長者ゲーム用ダウンロードはこちら ↓ ↓

学級で楽しい時間をお過ごしくださいね~🐱❤

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?