犬の個性を知ることの大切さ

八ヶ岳の夜は冷え込むようになりました。

昨晩は寒いから温めてと言って

Himmelをお腹に入れて寝たら

朝までずっとそこにいてくれました。

普段は離れて寝るのが好きな犬なので

起きたときは驚きました。

さっき「もう暖かくなった?」と聞かれて

夕べのことを思い出し

とても嬉しく思いました。

育てやすい犬ではありませんが

思いやりのある優しい犬です。

自分の犬の良い資質は

両親やブリーダーさんが

育んでくれたものであり

その子の天賦のものです。

犬育ては型にはめるためにあるのではなく

良いところを伸ばしてやることです。

そのためにも犬の個性を知る必要があり

それは愛犬の素晴らしさを開花させ

この世にやってきてくれたことを

神様に感謝するためにも大切なことです。

これからも

アニマルコミュニケーションを通して

犬の個性を正しくお伝えしていきたいです。

アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)
https://ameblo.jp/yukari-touchheart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?