イラスト

「終演間際の遅刻客の代金(未観劇)の代金はどうするのか」解答編

ふと思ってとってみたアンケートなんですが(発端編はこちら)

結果出ました。

最多の回答は「もらう」となりましたが、いやまあそうよね!来てるし!確かにこれで「見ずに帰った」場合だったら「判断任せる」の温情パターンはある!個人的に個別に聞いてみても(もしかしたら投票してくれてたかもしれないけど)「ありがたく頂戴する」というのが回答の模様。

むしろ逆にこっち判断で勝手に断れないと言う方が実情だろうなと。
ノルマ、チケットバックすなわちギャラに関係するところだし、実績カウントになるのはこちらの都合とはいえ・・・なんだよねえ。

そしてその流れで出てきた話題「当日キャンセル客からの回収どうしてる?」これはずっと業界の課題・・・・!

#演劇制作とわたし #演劇 #舞台 #制作 #演劇制作 #舞台制作 #コンテンツ会議 #コラム #エッセイ #つぶやき #仕事

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。