女物のカバンの小ささに折り合いをつける

小さいカバンで出かけたいんです。
大きいカバンで出かけたくないんです。

でもチラシ渡されるんですよね!!!

なので折り合いをつけたい。
だがしかしチラシは折りたくない。
チラシって折りたくないんですよ!?!?

というわけで導入。二つ折りにしなくても持ち歩けるファイル。
袋に入れてくれる公演ばかりではないからなかなかに難しい。チラシはいらない人にとってはゴミでしかないし、会場を借りているだけの団体にしても余りチラシの処理は面倒なものだし(返却してくれってところもあるし)そもそもチラシの配布って効果あるの?というところもあるけれど、わたしはチラシを見て欲しいのだけでも持ち帰るので、やっぱり持ち帰り方法に折り合いをつけるのだ。
だからと言って、ハガキサイズのチラシにしたいわけでもないんだよなぁ。

これぐらいの洗練さが好き

#つぶやき #演劇制作とわたし #こだわり #コラム #エッセイ

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。