見出し画像

2019年2月の観劇予定

なんか今月は舞台を観に行く予定がどうしてもハマらなくて、観に行きたい作品があったのに見れてないので来月に期待。とりあえず今のところの観劇予定など。

去年の観劇記録はこんな感じ。

範宙遊泳「うまれてないからまだしねない」

過去に現場が一緒になった劇団員の埜本さんが出演するので過去の上演も気になっていたけれど、というかんじで。〈贅沢貧乏〉の山田さんも出るしなかなか楽しみな公演。
埜本さんは不思議なお兄さんです。なんか惹きつけられる。→公式サイトフィガロジャパンとかで「2.5次元演劇」って今みたいな2.5が流行る前に言われてたけど、言語の定義は変わるものだわ。

ミュージカル「イヴ・サンローラン」

意外と最近の人なんだよな、とも思いつつ、映画にもなってるし然もありなん。→公式サイト

2016年11月にリニューアルオープンの「イヴ・サンローラン」美術館にその11月に行くぐらいにはモード好きな私なのでこの演目は外せない。

実在する人物をモチーフにするなんて使い古された手段だけど、関係者やその人そのものずばりの映像資料や記憶が残っている段階で作られる作品というのはなかなか挑戦的だな、とも思う。史実の人物をモチーフにした作品だとしても、たとえフィクションでも感情を逆なでしてしまうことは「王様と私」の例を取っても大いにあるし、お手並み拝見。

あとはまだ検討中の作品もあり。2月は短い!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。