見出し画像

最近の好きなチラシ「豊饒の海」

勘違いされたくないのだけれど、わたしはデジタルデバイスもそれなりに使っているし、仕事を最新ツールで自動化しているからこそすごく「アナログを否定している」と一方的に言いがかりをつけられた(理解力の低い人が多くて困るわ)こともあるのだけれど、デジタルツール・デジタルデバイスの発展発達があるからこその従来手段ということというのは充分理解しているつもりなのだけれどなぁ。
いやー、最新ツールの否定する人って、それによって圧縮されて他のクリエイティブなことに時間をさけるようになることすら否定ということですね!?だからなあ。

さておき先日の公演の折り込みチラシが好みだったので。

三島由紀夫「豊饒の海」

裏面

むしろ裏面が主演の写真のみ、両面オモテ面か!と思わせられるぐらいのシンプルさ。
何より写真が強い。雑誌のファッションフォトと言っても通用する印象。
どんな作品になるのかはわからないけれど、チラシは最初に目に入る作品のかけらなんだから、惹かれないとだね。

#演劇 #舞台 #つぶやき #エッセイ #チラシ #宣伝美術

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。