見出し画像

11/23(水)Moon trip YOKOHAMA Double DJ Silent Fes開催!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
先日の皆既月食はとても綺麗でしたね。
全国各地に住んでいる友人達からの綺麗な月の写真。
皆既月食の話題。SNSにアップされた皆既月食の月の写真。

地球上の様々な場所で多くの人が1つの月を眺めていると考えるだけで、世界は繋がっているんだなぁという安心感にも似た不思議な気持ちになりました。

最近は、満月や新月の度にMoon trip YOKOHAMAに足を運んでいるせいか、月の満ち欠けが日常の生活リズムにも、段々と馴染んできているように思います。

Moon trip YOKOHAMAとは?

さて、11月23日に開催される「Moon trip YOKOHAMA」。
毎月の満月か新月の前後日に開催される無音のDJイベントです。
海外で人気のある「サイレントディスコ」。

日本最大のサイレントイベントブランドが「Silent it」です。
「Silent it」を手がけるOzone合同会社が主催するイベントです。


来場者には小さな受信機が配布され、そこに持参したヘッドホンやイヤホンを挿すと、目の前でプレイするDJのライブを楽しんで頂く事ができます。

DJは同じ空間に2人。同時に展開されるライブのうち、受信機で好きな方のDJライブを、チャンネルを切り替えるように楽しめる新感覚イベントです。
音量も受信機で自由自在。BGM程度にして周りの人とお酒を飲みながら会話するのも、大音量で踊るもありな、最も自由な音楽フェスの形です。

※有線(bluetooth接続のワイヤレスタイプはご利用いただけません。)の
ヘッドフォン/イヤフォンをご持参ください。

11/23はSilent Fes -NEW MOON-闇に溶ける、Black Cacao Party

新月は夜に、真っ暗闇に包まれ個人の識別が不可能な異空間で開催します。
月の引力が最小化する新月。
​新しい自分を始めるイマーシブな時間を。

11/23(水)Moon trip YOKOHAMA Double DJ Silent Fes概要

日時:11月23日(水) 13:00~15:00
場所:逃げBar White Out
神奈川県横浜市神奈川区松本町6-45-4 市川ビル1階

アクセス:
三ツ沢下町駅(ブルーライン)松本町6丁目方面出口より徒歩1分
反町駅(東横線)より徒歩10分
横浜駅より徒歩20分
・専用駐車場はございません。お近くのパーキングをご利用ください

チケット:
入場チケット:¥1,000
入場チケット+カカオショット飲み放題:¥2,500

下記の「Silent Fes -New moon Party- #4」と記されている
Peatixのページよりお申し込みください。


出演DJ:

Zac
赤の人。垢抜けたくて赤くしました。ジャンルはハウスとテクノが好き。でも本業のラテンをどうDJに入れていけばいいか全力で迷走しながら、みんなと楽しくなれるDJをします。ゲームはパズルゲームしか無理。最近VJ目指して勉強中。

SNS: https://twitter.com/zacandred
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/zacandred/
WEB:https://my.prairie.cards/u/zacandred

Yu Amemiya
Silent Fes、Quantum Festival、Mud Land Fest、Sooo Sound Festival、Neo盆踊り、KaMiNG SINULARITYなど全国各地で数々の音楽フェスを手がけるプロデューサー兼DJ。23歳で日本初のサイレントフェス®︎専門プロデュース事業Silent itを開業し、学校やオフィス、海や銭湯など全国各所計50回以上のフェスプロデュースを手がけ、静寂と熱狂の新たなミュージックシーンを広げる。24歳でOzone合同会社を創立し、SDGsとフェスを組み合わせたソーシャルフェス®︎プロジェクトを開始。「ダンス風呂屋」をプロデュースし、各所で話題になる。DJとしては自身で主催するイベントのほか日本最大の地球の祭典「Earth Day」や「University Music Festa」など全国の野外フェス、都内のクラブに不定期に出演。エレクトロニカを中心にテクノやPopsも織り交ぜ、オーガナイズで培った感性を活かしオールジャンルな選音を繰り広げるスタイル。


緋翠零
バンド活動、舞台作曲を経て、いつの間にか音はメディアアート生活の一部に。
久しぶりに正面から音楽と向き合うことに戻ってきました。
ただいま。

twitter:https://twitter.com/hisui0

akatsuki(aka VEGE)
八王子生まれのこども王子
若そなやつはだいたい友達(≦ teen)
「混ぜるなキケン」であろうとも
混ぜ混ぜしたいお年頃(14 till I die!!!)

好きなジャンルは
ピコピコキュルリンとか
ドッタ、ドドタン!とか
ドムドムドムドムとか
ツッチーツッチーツッチーツッチーとか
ナーナーナナナナってシンガロングとか
いろいろあるけど

「愛しさと切なさと心強さと、心と心をつないでるかすかな光」
を感じさせてくれたり
「何一つ解決はしないけどただ、悩んだまま踊らせてくれる」、

そんな音楽が好きです。
どうぞよろしゅう。

Moon trip YOKOHAMA Double DJ Silent Fesに参加します!

2022年9月から、Ozone合同会社のシェアリングパートナーをしています。私も、折角の機会なので参加します!
会場で出会ったらお気軽に声をかけてくださいね!!

企画立案やヘッドホンの貸し出しはじめコラボしたい事がありましたらお問い合わせください。

Silent Fes紹介映像

今回のMOON TRIP YOKOHAMA Double DJ Silent Fesとは異なる部分もいくつかあるのですが、ヘッドホンをしてSilentの中で音楽を楽しむという部分では共通であるとみています。折角なので参考にご覧くださいね!

非日常の中で、音楽に包まれるというのはとても楽しい体験です!
それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!