見出し画像

お盆休みを利用して、ガッツリと動画製作に取り組む!

2018年のお盆真っ只中。
ここを過ぎれば、今年の終わりも見えてくる。

今年始めに体調を崩して、病気を抱えてしまったら、仕事だけで精一杯になってしまった💦
只今、難しい仕事を抱えている最中ですが、お盆にちょっと、まとまった貴重な休暇がGETできたので、ここがチャンスだとパソコンに向かう!
っといっても、
連休初日は、疲労困憊で丸1日動けず、洗濯と買い物だけが唯一の行動😵💦

休みが1日だけだと、本当に何もできない😢
かといって、仕事の手抜きなんてできないので、150%やりこんじゃうから、その皺寄せがたっぷりと休日にでてしまう💦

2連休でも、疲労回復せず、毎日飲む薬の副作用で、体調を整えるのも大変💦

頭の中では、動画の構想がどんどん浮かぶのに、製作する時間がなくて、動画を作るために撮った、写真や動画がどんどんたまっていく。

時間が欲しい。
時間が欲しい。

そう、うめき続けていたが・・・


ようやく、その時間ができた!


そうしてお盆休みを利用して、
やっとパソコンにかじりついて、
写真や動画など、材料の整理から始める。

撮り溜めた写真や動画を整理するだけで、
かなり時間がかかってしまった💦

本格的に、動画製作に取りかかれたのは14時ごろ。
初めて、作業が1日で終われなかった💦
まさか、ここから3日間かけて、1本の動画を作ることになるとは、思いもよらなかった( ̄◇ ̄;)ひぇ~💦

しばらくぶりに、動画製作に取り組んだ訳だが、また少し作り方が変わったぞぉ❗
より細かく作り込むようになった。

完全に独学でAdobe Premiere Proをサワサワしながら、実戦で学ぶって感じですねσ(^◇^;)
勉強する前に行動!(笑)
まさに石橋を叩く前に、ホップ・ステップ・ジャンプで、行っちゃうみたいな感じです。(笑)

約30分チョイの動画が完成した時には、休み3日目の夕方・・・
そこからも大変で、我が家のネットワーク回線が弱すぎて、今度はその動画をUPするだけで、約7時間以上もかかってしまった💦
もぉ〜完成しているのに〜💦
なかなかUPできない😰

4日目に入ってしまうのか?
その瀬戸際で、なんとか日付を越えないでUPできた💦

よかったぉ~😭
3日間もかかって作った動画が、全世界に向けて配信されました😄✨

良かったら見てくださいませ~🎶

2018年夏!Amazon大好きっ子がビックセールに飛びついたっ!

本と旅と食とガジェットを中心に私が発信する情報がお役に立てることを願い、その想い一筋で大々的に書籍、動画、記事を公開!デジタル活動の時間確保の為、皆様の愛のサポートを!https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q