見出し画像

連休の初日は、丸1日たっぷりと遊んじゃった😆🎶✨

せっかくの連休初日は雨模様💦
それでも、朝~夜まで、友人と
丸1日遊び尽くしました😁✨

ドトールで待ち合わせ、チョイとお茶をした後、
アクセサリーやそのパーツを売っているお店を見て、
電車で移動☝
遅いランチは、洋食&デザートのバイキング😋✨
18時から本日❗メインイベント❗
映画を堪能❗

朝10時半に友人と会ってから、
23時まで✨👀✨
ガッツリ遊び回ったのでした❗

★はじめての「ゲキシネ」★

※上記掲載画像は、劇場にて「写メ」タイム時間の許可撮影およびSNS拡散許可の上で掲載しています☝

2017年4月11日
新宿バルト9にて、
会員限定の映画に行ってきました❗

劇団☆新感線が挑むハードボイルド時代劇!
乱鴬ーみだれうぐいすー
http://www.geki-cine.jp/midareuguisu/

元々演劇の舞台であり、
この作品の舞台公演も観劇しました☝

今日はその映画版(ゲキシネ)を観てきたのですが、
舞台でもそうでしたが、
古田新太さんがメチャメチャかっこいい❗
それを再確認!(笑)
私はこのシナリオが好きです💕
今どき?珍しい程? 人情に熱く、
本格的時代劇でありながら、
クスッと笑いも散りばめられた素敵な作品✨

そして!なんといっても、殺陣(チャンバラ)が、
メチャメチャかっこいい~!

暗闇のジェットコースターに
乗っているようなスピード感と、
見えないストーリー展開を重ねるごとに、
隠された謎のエピソードが張り巡らされ、
次々と仕掛けを繰り出し、
やがてすべては集約して行き、
痛快なクライマックスへと、
粋に導かれていく。
そんな江戸情緒たっぷりでありながら、
現代ならではのお笑い要素もあって、
芯の一筋、その本線は見事なまでもカッコイイ!

ゲキシネを観たのは初めてでしたが、
舞台をそのまま映像として上映しているのではなく、
舞台をベースに、映画ならではのカメラワークや、
展開、効果など、映画ならではの手法を上乗せした
魅力あふれる作品に仕上がってます!
演じている生の臨場感を保ちつつ、
とことん映像にもこだわった素敵な作品。
普通の映画ともちょっと違う快感を味わえる!
実際の舞台を見ていなくても大丈夫!
ぜひ!おすすめな映画です!

【注意】
けっして関係者の回し者ではございません(笑)
あくまでも、桜風優香、個人の感想でございます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【ゆかり工房(公式HP)】
https://yukarikobo.storeinfo.jp

【桜風優香(Amazonの著者ページ)】
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01M610VCO

【ゆかり工房(YouTube)】
https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q

本と旅と食とガジェットを中心に私が発信する情報がお役に立てることを願い、その想い一筋で大々的に書籍、動画、記事を公開!デジタル活動の時間確保の為、皆様の愛のサポートを!https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q