見出し画像

✴︎メイクは10分でいい✴︎

おとつい、お友達とzoomで
おしゃべりTimeを楽しみしました。


いい時代ですね。


朝だったので、お友達は
メイクしながらのzoomになりました。
スッピンも見せちゃう間柄なんです。


「私、メイク10分で

終わっちゃうんですよ〜笑」

って言うので、

「10分でいいんですよ!笑」

って言ったら、

「そうなんですね!

それ、めちゃビックリしました!

10分でいいんだ!笑」


健康、美容に意識が高く、
毎日の食事にも気を配っているお友達。
免疫力アップについての講座も開けちゃうほどの、
〝優秀女子〟!!
とっても尊敬しています。


だから、素肌がとても綺麗なんです。
お手持ちの手作り日焼け止めを下地に塗り、
かづきのフェイスパウダーのみで
ベースが完成します。


女性って、毎日とっても忙しいですよね。


私の周りはママがほとんど。
自分にかまっている時間なんてないんです。
バリバリのキャリアウーマンさんだって、
きっと朝の貴重な時間にメイクをするのは
大変かもしれません。


でも、自分のテンションを上げるため、
悩みをカバーしたいため、
エチケットのため、などの理由で
お化粧をしますよね。


負担になってしまったら台無しです。


かづきれいこでは、試験の時、
セルフメイクは15分以内で
仕上げなければいけません。


顔にシミやシワ、アザや傷など、
カバーする部分があっても練習をすると
自分の顔は15分でできるようになります。


お客様や、試験で相モデルの方の顔を
仕上げる時は30分以内。


また、リハビリメイクを必要とされる方が
短い時間で完璧に外観の悩みを
カバーできる事が分かれば、気持ちが
楽になるのでは…
難しくない、みんなと一緒。
と思えたら救われた気持ちになるのでは…


かづきれいこの代名詞である、
リハビリメイクについては
こちらをご覧ください。


https://www.kazki.co.jp/rehabilimake/
 


でも、メイクは自由ですから、
メイクしている時間が癒しの時間であれば、
時間にこだわらず楽しんでくださいね。


私がハマっているYouTuberさんはメイクに
1時間以上かけるそうです。
小さなお子さん2人の育児や家事があっても、
朝の4時や5時に起きて
メイクする日もあるそうです。
素敵…♡



安藤 由佳理


#メイク #リハビリメイク #メイク時間  

#女性は忙しい #10分でいい #癒しの時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?