見出し画像

✴︎心地よい簡単お家メイク✴︎

私には2人の子供がいます。
ゆっくり過ごす時間が増えたので、
ふと、こんな質問をしてみました。


【質問】
ママがお家でメイクしてるのはどう思う??

【回答】
息子9歳「えっ!嫌だー!」
娘6歳「私は嬉しい〜!」

【理由】
息子9歳「だって〜、ママはパジャマとかで
家にいて欲しいから…」

娘6歳「だって〜、お化粧してると可愛いじゃん!」


ほーほー、なるほどね!
女の子の気持ちはよく分かるけど、
男の子ってそうなんだ!
母親には癒しの存在でいて欲しい
ということを初めて知りました。笑


ということで、お家時間は
2人の意見を取り入れて、


〝薄化粧〟にする事にしました♡


もちろん、私もそれが1番良いなと納得しています。


何もしないでノーメイクでいると、
まず肌がすごく乾燥しますね。
スキンケアをしっかりしていても、
昼過ぎぐらいから徐々にカサカサしだしました。


ファンデーションやフェイスパウダーが、
思っていたよりも、肌を守り保湿してくれて
いるんですね。


それに、シャキッとしない!
1日中なんとなくダラダラ…
交感神経が刺激されていない感じが
ものすごくしました。


しっかりメイクもしてみました。
チラッと鏡や窓ガラスに映る自分に違和感!笑
服が部屋着だからでしょうか…笑


あとは、出掛ける用事もないなのに、
しっかりメイクする必要がないということが
分かりました。笑


体と気持ちがoffなのに顔はonだとなんだか
バランスが取れませんでした。
顔と心と体は繋がっているなぁと
改めて実感しました。


これから家族みんなでゆっくり過ごす、
ゴールデンweekがやってきますね。


実体験から、お家メイクに薄化粧は
とてもオススメです。
簡単にできるお家メイクをご紹介しますね。


いつも通りのスキンケア

下地
(UVが入っているものがオススメ)

フェイスパウダーまたは
パウダリーファンデーション
(粉で下地のベタつきを抑える)

アイブローペンシル
(足りないところに足す程度)

アイライナー
(上まぶたのみスーッと一本引く)

リップクリーム
(保湿&艶出し)

5分で完成!
ぜひ試してみてくださいね。



安藤 由佳理


#お家メイク #簡単メイク #子供の気持ち #薄化粧 #5分で完成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?