サングラス

画像1

めちゃくちゃ格好が良くて似合うサングラスを作ってもらった。

自分に似合うめがねは一発で見つけられるわたしも、サングラスは似合うものを見つけるのが本当に難しい。
フレームは試着すればよいけれど、レンズの色が本当に難しい。
クリアレンズなら似合うフレームも、カラーレンズにしてみるとまったく似合わないというのは、本当によくある。(最近よく見かける1本でめがねとサングラスの2wayタイプがまったく似合わない)
そこで、これはもう気心知れるめがね屋さんで、あーでもないこーでもない言いながら、話を聞いてもらいながら、アドバイスをもらって作るしかない!と思って早数年。やっとその機会が持てた。

そして作ってもらったのがこのサングラス。
「こんなのもどうですかね?」と持ってこられた時に、格好良いなとは思いつつ、この手のフレームは顔がフレームに負けてしまうから似合わないんですよね、と一度は断ったものが、この色のレンズが入ると似合うものになるとは!人生の2/3はめがねをかけているわたしもかなり驚いた。
やっぱりサングラスは1人で選べるものではないなと実感。
そしてますますこのめがね屋さんへの信頼度が高まる。

たかがめがね、されどめがね。
今はとても安く手軽に買えるものになったけれど、わたしにとってはテンションを左右する大事なアイテムのひとつでもあるので、こういうめがね屋さんが存在しているのはとてもありがたいし、心強い。
めがねに限ったことではないけれど。
こういう洋服屋さん、アクセサリー屋さん、ごはん屋さんなど、わたしにとってはかなり貴重なお店なのでずっと存在していてほしい。
そのためにも、なかなか頻繁には行けないけれども、また行きます。
あんまりいろんな人には教えたくないけど、好きな人たちにはおすすめしておきます。

#サングラス #eyewear #Jacquesdurand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?