見出し画像

9月27日

・相談。

わたしは基本的に相談というものをしないけれど、今回ばかりは他人の客観的意見がほしい。たぶん今、思考回路があまりまともでないから。

・楽しみな予定。

楽しみな予定が入った。久しぶりにわくわくした。

・月経あれこれ。

わたしは生理前の不調はかなりあれど、生理自体はそんなに重くもなく、大変ではない。

今日仕事の現場で一緒だった子は、生理前も生理も大変だとのことで、今日は、顔色も悪いし、もちろん元気もないし、お腹も痛そうで、立っているだけでしんどそうだった。もうそこまでいくと、病気と変わりないと思うので休んでいいと個人的には思う。

「生理前はもうメンタルも全然駄目で死にたくなるんですよね」と言っていたけど、わかる。生理前はわたしも「死ぬしかもう方法はないのではないか」と毎月真剣に思っていた時期があったし、今もたまにある。

わたしはもう終わりが見え始めている年齢だけど、その子はまだまだ先が長いし、なんとかならないものかなあと思う。とりあえず婦人科受診をすすめておいた。

#相談 #楽しみな予定 #PMS #生理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?