ヌーディーカラーのネイル

画像1

昔からマニキュア自体は好きだったけれど、この手の塗ってあるのか塗ってないのかわからないような色のマニキュアにはまったく興味がなかった。
でも歳を取ると、手はもちろんのこと、爪もなんだかかさかさして血色が悪くなってくる。
クリームでこまめに保湿してもどうにもいまいち。
そんな時に薄いピンク系のネイルをしていた同僚を見て「これだ」と思い、今までは「誰が使うんだこんな色」と思っていたカラーのマニキュアを買ってみた。
一度塗って「ないな」と思うことも充分考えられたので、まずは格安なドラッグストアコスメで。
そして塗ってみてびっくり。
めちゃめちゃ「あり」だった。
一瞬で艶が出て、血色が良くなる。水仕事をして多少はがれても目立たない。
爪をカラフルにして自分のテンションを上げるためだけではないマニキュアの使い方を、この歳になって初めて知った。
きっとしばらくは必需品になりそうだ。

#ネイル #マニキュア #ヌーディーカラー #ちふれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?