見出し画像

8月4日

・朝マック

せっかくのお休みだというのに、自分でコーヒーを淹れる元気もなかったので朝マックをテイクアウトして食べた。

わたしの中で朝マックと言えば、グリドルなのだけど、今日はなぜかマフィンを食べた。

そしてマフィンを食べていたら唐突に、朝イチの新幹線で朝マックを食べながら旅に出たことを思い出した。

駅にはスタバもドトールもあるけど、朝6時台にはどちらも開いていなくて、温かいコーヒーと朝ごはんを入手するにはマックしかないのだ。

今年の初めまでは、行こうと思えば、お休みの調整さえすれば、新幹線に乗ってふらっと旅に出られたのに。そんな日々がものすごく昔のことのような気がしてなんだかせつない気持ちになってしまった。

#朝マック #新幹線 #旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?