見出し画像

伊勢の旅①

昨日から伊勢に来ています。
10月に正式参拝させていただいてから、伊勢がとても身近に感じられるようになりましたが、今回は伊勢神宮の周辺の気になるところをまわっています。

伊雑宮

一本だけ不思議な方向に生えています
この根元。
まさに女性を象徴しているよう
空から光が降りてくる 
そんな感じでした


倭姫命の旧跡地
朝から降っていた雨が止んで、
太陽の光が差し込んできました。
倭姫命に歓迎していただいたのかもしれませんね。

横山展望台
志摩にある横山展望台からの景色は素晴らしかったです。
寒くなければ、一日中いたいところでした。

今までに見たことのないほどの美しい光景


倭姫命陵墓参考地
倭姫命は伊勢神宮の起源とされている方です。
今日は一日倭姫命にご挨拶をする旅でした。

どこで手を合わせていても、突然風が吹き始め、帰ろうとすると、私たちのところだけ雨が降り始めると言う😂
神様に歓迎されて、まだ帰るなと言われているようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?