自己紹介

初めまして。
ゆかりの
と申します。
駆け出しのタロットリーダーです。

タロットカードとの出会いは
勤め先のクライアントさんからの
「占いってすごく儲かるらしいよ」
っていうひとことでした。
それはちょうどコロナ真っただ中。
そのときは、正直
「ふーん」とか
「へー」
くらいの第一印象だった。

もともと見えない世界みたいなものに
興味はあって
そんなにすごいんだーって
それはおもしろそうだなぁって
後からぼんやりおもって

よく考えないまま、
神秘的な感じのタロットカードと
初心者用のタロットの本を
本屋さんで買ったんだけど
本の絵とカードの絵柄がちがうせいか
まったくピンと来ず・・・
わかんないから、もーいいや
ってなって
すっかりどこか遠くに
忘れていました。

それから、だいぶたって1年とちょっと前。
びっくりするくらい
光熱費が去年の同時期の倍くらいに
値上がりして
日々、こう、お財布のお金を数えて
どうしよう…これ以上値上がりしたら
やっていけないかもしれないって
毎日不安でたまらない、どうしよう・・・
みたいな状態のときに、
なぜか
ポロっと
「わたし、タロットリーダーになる!」
って口から出たんです。

え、なんで!
どこから出てきたのって
すごくびっくりしました。

それから、
本の絵柄と同じカードをネットで買って
タロットの本も新しく買って
そのときちょうど募集が始まった
タロット講座を受けて
ああ、なるほどなぁって
目からたくさんうろこがおちて…
リーディングおもしろいなぁって。

でも、講座を受けて
自分でもリーディングをやっていく中で
まあ、当たり前なんだけど
プロが占う動画のように
カードをみてさっと意味が出てくるというのが
まったくできなくて。

こんなんじゃ誰かを占うなんてできないわ
とか
なんで覚えられないの?
とか
格好悪すぎる、どうしよう…
とか

自分が当たり前のように
講座受けたらすぐ簡単にできる
あまつさえ、
動画配信もできる!
なーんておもっていたのが
とっても恥ずかしくて

たくさんもんもんとして
たくさん葛藤して
やっとここまで来ました。

このnoteは
そんなわたしの
第一歩です。

よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?