2021.10.3 お気に入り日記

2021.4.9の日記。

ここから半年。
もう、相槌を打つどころじゃない。
毎日12時間しゃべり続けている(または歌っている)。

よく、アンパンマンと電話している。
「もちもちーああーうんーはいー」

よく、買い物に行っている。
「おかいものいってきまーしゅ!ぎゅうにゅうでーしゅ!りんごもありまーしゅ!」

よく、知らない人に話しかけている。
「こんにちはー!いまなんじでしゅか?」

よく、オンライン会議に乱入してくる。
「〇〇ちゃん(自分の名前)はねーあーそうでしゅねえー」

よく、エンドレスでうたってるかと思いきや突然次のうたになってびっくりさせられる。
「これっくらいのおべんとばーこにっ
おにぎりおにぎりちょっとつーめてっ
こーぶたっ!たーぬきっ!」

本当によく喋るし、早口な娘(2歳)。

最近は「ありがとう」も早口で「あーと!」と、てきとーになりがちだから、
「ありがとうはお顔をみて、ゆっくりちゃんと言いなさい!」
という謎のしつけをしています…“ゆっくりちゃんと”ってなんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?