2021.9.26 まゆげ②

結婚式のメイクリハで、世の中から3年遅れて太眉ブームに気づいた20代半ばの私。

その日から、眉毛を抜くのは一切やめた。
その頃には眉毛はかなり薄くなっていて、手遅れ感満載だったけど…

そして数年ぶりに、メイクのお勉強。
少しずつ眉毛を太くして、お肌は自然に、アイラインは細く…

って、朝そんな時間ないよーーーーー
家出る45分前に起きれたら、マスカラが塗れる。
家出る40分前に起きれたら、アイラインまで。
家出る30分前に起きたら、顔洗って歯磨いて眉毛かいてマスクして終わり!
(もっとはやく起きろよ)

メイクを変えたいと思いつつ、日々に追われて変わらないまま、また数年。

次にメイクを頑張ろうと思ったのは、妊娠して、子供の性別が女の子だと分かったとき。
美人じゃないけど、最低限のメイクができるママでいたいな…と思ったのだ。

産休に入ると時間に余裕が出来たし、暇してると食べまくってしまうから(体重増えすぎて、体重管理超大変だった…)、インスタでメイクの勉強をした。

さらにこの頃、イガリシノブさんの存在を知って、トリコに。
イガリさんの本を買って、基礎から学び直し。
「私が思ってたやり方と全然違うよおうおうおう(嗚咽)」

メイク熱が高まりまくった私は、新しいコスメを爆買い。
「産後もちゃんとメイクして、娘とたくさん出掛けるぞお(はーと)」
と思っていたけど、まあーーー無理よね!
1人でもメイクしないのに、子供がいたらするわけない!(爆)

たくさん買ったコスメも使わないまま、すっぴん子育て生活が幕を開けたのであった…

(つづく)

うそでしょ!どんだけつづくの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?