見出し画像

カラダの優しさに包まれたなら

一ヶ月の中で
一番好きな時間

それは生理の日。

生理の期間て
すごく豊かです🌿

たくさん眠れるし
魂レベルまで深ーく休める日

なにより
自分とすごく寄り添える日だし

静寂の中に佇むことが出来る

慈しみの日だと
感じます

みんな生理の日って割と嫌がる
わたしも前はそうでした

めんどくさいし
メンタル落ちるし
だるいし

でも布ナプキンを使い始めて
3年くらいかな

トイレで排血するのが
当たり前になって

トイレに広がる血を見ると
すごくキレイだなって
イノチの美しさを感じます

生理の前や最中には
すごく感情が揺れたり
イライラしたり
涙が出やすくなったり
浮腫んだり
太ったり

ドロドロして
気持ち悪いんだけど
普段見ないようにしてる自分に
触れたりするみたいな感じで

それもね
生理の血液と共に流れていく

ありがたい現象が毎月来てくれる

子宮ってありがたいなって
感謝が湧く

臓器たちや
血液
細胞に
感謝が湧きます

自分のピュアな部分に触れられる時間が
生理の時間だなって
感じました

静寂で穏やかでゆったりした
子宮の優しさに包まれるような時間

だから生理のときは
休んであげたい

カラダへのありがとう

タイミングもいつもばっちり

周期がぴったりくることより
カラダの自然の流れで来てくれることを
感じるようになって
穏やかさが嬉しい

不思議と
創造性が生まれるのも
生理の期間

自分のコトバやイロが
乗りやすい気がしてる

見方や感じ方で変わるね

今回はちょっとキツイ始まりだったけど
お腹に当ててくれた温かい手がとても優しくて
嬉しかったな🍀