見出し画像

お弁当記録(小休止)

毎日お弁当作ってたんですが
「むむ、これ写真撮っていいのか」
レベルの物が多くて。

何を今更

なんですけど。
先週の分はスルッとマルッと抜かして

3/5(月)

✳︎甘い玉子焼き
✳︎里芋のニッコリ青のり前歯
✳︎パプリカとプ●マのこーくん
✳︎ハンバーグの残り肉団子
✳︎大根と人参の和風ソテー
✳︎この胡麻塩の賞味期限は過ぎてます

里芋は洗わずに土のまま剥きます。
絶対に濡らさないようにすると
ヌメっとせず下ごしらえできるので
最近はまとめて皮を剥いて、切って、
そのまま冷凍してます。とっても便利。

今回の青のりもチンして、バターで炒めて
これでもかってくらい青のりまぶしただけ。
食後、よーく歯磨きしてね。

3/6(火)

✳︎2色そぼろ丼
✳︎わかめと昨日の大根ソテー混ぜ

炒り卵はレンジでチンしてマッシャーで
潰す事もありますが、やはり
フライパンの方が美味しい説は否めません。

違いは油かもしれません
ノンオイルって響きはいいけど
インオイルのコクには勝てません
(インって)壊滅的な英語力。

3/7(水)

✳︎桜海老と青ネギの玉子焼き
✳︎ほうれん草のお浸し
✳︎スキマニサバ
✳︎鶏肉のペッパー焼き
✳︎水菜と油揚げのソテー
✳︎雑穀米のまだら混ぜ

ペッパー焼きって。
塩胡椒しかしてませんって言いにくい時に
オススメです。

3/8(木)

✳︎カニカマと塩昆布の玉子焼き
✳︎ほうれん草の胡麻和え
✳︎油揚げとえのきのバターソテー
✳︎キャベツプリマ(中略)くん
✳︎回鍋肉の一部拝借
✳︎この白胡麻は賞味期限内です

自家製ウインナーって憧れます。

でも、お店で腸詰めの機械を見た時に
憧れは憧れのままでいいかって思いました。

3/9(金)

✳︎小松菜の炒飯
✳︎ほうれん草とワカメの同化ナムル

ジャンキーじゃなければ
チャーハンじゃない

をモットーに活動しています。

✳︎✳︎✳︎

さて、お弁当記録はとりあえず
ひと段落、しばらくお休みです。

「実家に帰らせて頂きます」

と、メモ書きを残して。

たかだか車で15分で帰れる実家へ
1ヶ月くらい帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?