見出し画像

お弁当記録とカレーパンサンド

夫、朝8時にこどもの顔を見て出社
夜10時に帰宅して「顔変わったな」とか

昨日の引っ掻き傷が
今日はキレイ、とか

赤ちゃんは大人の30倍くらいの早さで
時が経ってゆくような気がします。

まだまだちびっこで良いのに…

5/7(月)

✳︎塩昆布の卵焼き
✳︎パプリカベーコンいため
✳︎すき焼きの名残
✳︎スナップエンドウの名残(何が)
✳︎メンチカツのなg
✳︎最近は常に麦飯。

こどもの日に家族が集まるので
かなり頑張って仕込んだすきやき。
10分で食事タイム終了…

本気でこどもの日だった。

5/9(水)

✳︎冷凍してあるけど筍ごはん
✳︎常温だけどカリカリ梅とゆかりごはん
✳︎桜エビの卵焼き
✳︎カニカマとキャベツの炒め物
✳︎仕切りの如く配置された春巻きなど

5/10(木)

✳︎しらすと青菜の玉子焼き
✳︎キャベツウィンナー
✳︎鮭直立
✳︎鶏肉のクリーム煮
✳︎新玉ねぎとシメジのソテー
✳︎ムギメシクロゴマ

クリーム煮とか言っちゃってるけど
シチューから拝借しただけですから

新玉ねぎとシメジのソテー
とか言っちゃってるけど、これまた
シチューになる前の具ですから

5/11(金)

✳︎アイラブソボロ
✳︎レンジでカンタン炒り卵
✳︎もやしのわさび昆布和え

そぼろ丼って良いツートン。
豚肉の甘辛いそぼろと甘い卵、最強
考えた人天才だと思います。

✳︎✳︎✳︎

巷で話題の?

カレーパンサンド食べました。

パンにパン挟むジャンキー惣菜パン。
やきそばパンとか
たこやきライスよりアグレッシブな
パン&パンですが、ここのは美味しい。

もとい「ここのパン屋のは」絶対おいしい
あと、空腹だと絶対おいしい(最高のスパイス)

食パン自体が美味しければ何を挟んでも
美味しくなるんだと思いました。

最近は家でもパンを作ろうと
試みるのですが、そういう時に限って
ちび殿がご立腹だったり。

発酵の時間に向き合える自信がなく。

でも、
せっかく家にいる時間が長いので
インドア満喫します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?